お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00 #14

2008-01-14 | ガンダム
「決意の朝」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:しんぼたくろう
メカニック作画監督:高瀬健一
絵コンテ:ヤマトナオミチ ミズシマセイヂ
演出:ヤマトナオミチ

「こりゃ戦争だぜ!そりゃもうとんでもねえ規模のな!」

タクラマカン砂漠でのテロの可能性を名目に、三大陣営合同の大掛かりな軍事演習が計画される。それは演習の名を借りたガンダム包囲網=プロジェクトGだった。自分たちへの挑戦だとわかりつつ、介入作戦を試みるソレスタルビーイング。着々と作戦の準備が進められる中、様々な思いが錯綜する。


【今週のサジくん】
※ママが帰っちゃったルイスを慰めるために、刹那を招く。

【今週のアザディスタン第一皇女】
※寝室に侵入してきた刹那に・・・。

【今週の乙女座】
※再編され、正式名称の決まったガンダム調査隊「オーバーフラッグス」の隊長に。

【今週の中佐と乙女】
※プロジェクトGに参加。「こんどこそ、任務を忠実に実行します!」というソーマに対して「気負うなよ」とセルゲイ。大人だねぇ。


【今週の萌えポイント】
※無精ひげ剃ってるサーシェス。 ちゅか、名前変えてる?

※ビックリ!まさかルイスママが帰っちゃうなんて!てっきり3人で何かの事件に巻き込まれるんだと思ってたのに。
それにしても、ママってルイスを連れ戻しに来たんでしたよね?なら、沙慈の側に残れるんだから彼女はもっと喜ぶべきなんじゃないかな?

※やられ要員だと思ってたパトリック=AEUに、なんだか新キャラが登場でちょっとだけドラマ展開ありな予感が。人革やユニオンに比べて存在感が薄かったのを巻き替えせるんでしょうか?でも、新しくなったオープニングに出てこないしなぁ。

※「上級大尉」になったグラハム。彼の昇進には黒い噂がつきまとっている様です。相棒のビリーは機密を持ち出してまでスメラギにアタックするも玉砕。

後半戦に入って、オープニング、エンディングが新しくなりました。
各陣営のエース級が集結するかつてない規模の作戦が動きだし、新キャラも出てきましたね(この作戦で消えちゃう要員じゃなきゃ良いのですけど)。

三大陣営はもちろん、作戦に対するそれぞれのキャラクター達の思惑がじっくり描かれた今回。次回からの(多分)怒濤の展開に向けてのインターバルとして、それなりに見応えがありました。

→ 「新型のMS開発に十数年かかる」ってのは自分の首を絞める設定じゃないかな? WEB拍手お願いします。


公式サイト




機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魍魎の匣 | トップ | Yes!プリキュア5 第47話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事