お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

GODZILLA ゴジラ

2014-08-17 | 映画2014
観てきました。
<新宿バルト9>

監督:ギャレス・エドワーズ
原案:デヴィッド・キャラハム
脚本:マックス・ボレンスタイン

世界が終わる、
ゴジラが目覚める。


うーん。
やっぱり嫌いだなあ。

15年後。

こーゆー作劇上の段取りにすぎない時間経過。
主役を大人にするためだけの安易なやり方。

そして。

やっぱりアメリカ人は「怪獣映画」を判ってない。

この話ってゴジラやムートーを「大自然の脅威」と置き換えても成立するよね。
民衆はもちろん、軍や研究機関のプロ達ですら、右往左往してるだけでなにもできない。
最後はバラバラになった家族が無事(?)再開して愛情を確かめ合う。

うーん。
観てて思った。
日本の怪獣映画って、例えば今作での芹沢クンみたいな人がことあるごとに「みろ!怪獣が○○しようとしている!」っているようないらないような解説をするんですよね。
それが少ない。
そして怪獣も街も空も海も“グレー”過ぎて映像に変化が乏しい。
なので、何が起きてるのかちょっと判明しにくいシーンも。

シーン毎で見れば、それなりに迫力を感じる場面も多かっただけに、残念な感じ。

【萌えポイント】
※橋の上のバスの運ちゃん。
ナイス状況判断!!

65点。

公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るろうに剣心 京都大火編 | トップ | 仮面ライダー鎧武 第41話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2014」カテゴリの最新記事