お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ドキドキ!プリキュア 第4話

2013-02-28 | プリキュア
「お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!」

マナと六花の前に現れたありすは二人に向かって「クローバータワーの防犯カメラにプリキュアが映っていた」と切り出す。ありすの家には行方不明になっていたランスが…。

脚本:山口亮太
演出:田中裕太
作画:伊藤智子
美術:田中美紀

「私、長らくお仕えして気付きましたが、やはりお嬢様が一番輝いているのはマナ様たちと一緒にいる時だと思います」

【今週のジコチュー】
※イーラ。
ポータブルオーディオプレーヤーのジコチューを生み出すが、充電切れで敗れる。
そこでコンセント付ラジカセのジコチューでリベンジ。

【今週の変身】
※キュアハート(私服から)。
※キュアダイヤモンド(私服から)。
※キュアロゼッタ(私服から)。

【今週の必殺技】
※あなたに届け!マイスィートハート!
※カッチカチのロゼッタウォール!

【今週の萌えポイント】
※有能な執事キター!!

※※戦闘力も高いうえに、防御担当のプリキュア、ロゼッタ。
金持ちキャラって、いままでのシリーズにもいたけど、その財力と情報網でプリキュアをバックアップてのはちょっと子供番組的にヤラシイ斬新な設定ですな。

※これでメンバーは出揃ったんですね。
次回からはソードの正体&目的と、いかに三人と打ち解けるかが描かれて行くんでしょうね。
楽しみ。

→ 今回の「心の隙間」は何だったんだろう? web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
クリエーター情報なし
マーベラスAQL

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローグッバイ&グッバイ | トップ | ジャンゴ 繋がれざる者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事