お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーキバ 第8話

2008-03-18 | 仮面ライダー
「ソウル・ドラゴン城、怒る」

脚本:井上敏樹
監督:田竜太
アクション監督:竹田道弘

ナンパ。

現在。潜入捜査の結果が出ない渡。「もう名護につきあうな」と恵に言われ・・・。
過去。マル・ダムールの客を襲っていたのは次狼だった。その真意は?


【今週の息子】
※伯爵のソースを盗む。

【今週の親父】
※「清々しき春風の会は俺が背負って立つ」
※コーヒーが苦手?

【今週の娘】
※焼き魚定食。納豆付。

【今週の母親】
※バッシャーに襲われる。

【今週の青狼男】
※「男の後をつける女はスリかあるいは、恋をしているかのどっちかだ」

【今週の緑半漁人】
※ゆりを襲う。

【今週の変身】
※キバフォーム


【今週の萌えポイント】
※ドアに付くシェフの帽子。 変なギャグ・・・。 

あれれ。
先週の盛上がりを受けての後編としてはちょっと消化不良。
いきなり半漁人が出て来るし、狼男がヒトを襲っていた理由も曖昧なままだし。
音也のハジけっぷりも心なしかおとなしかったような。

そんな中で伯爵=シェフの存在感は前編以上でした。
渡の家まで乗り込んでくるとは。あのソースは一体何で作られていたんでしょう。
これで退場なんて勿体ない。双子の弟とか出ないかなあ。

現代編では恵→渡→名護の三角(?)関係、過去編では音也→ゆり→次狼の三角関係に。
過去編では最終的に誰と誰がくっつくかってのが、渡(と恵)の出生に関わってくるわけですよね。このまますんなりゆりと次狼がくっつくんじゃあ面白く(?)ないし、更に複雑な恋愛模様になるのかな?時代が時代だけに、やっぱりトレンディドラマ(死語)をやろうとしてるんでしょうか。

【今週の22年前】
OH!!POPSTAR
COMPLETE THE CHECKERS ~ALL SINGLES COLLECTION
チェッカーズ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


テレビ朝日公式サイト

東映公式サイト


→ キバットと静香って既知の間柄だったんですね。彼女は渡がキバだってコトも知ってるのでしょうか。 web拍手お願いします。





仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV02 仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーキバ ガルルセイバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Break the Chain
Tourbillon
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5GoGo! 第... | トップ | キューティーハニー THE LIVE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コック帽 (ヤジャ)
2008-03-19 23:47:07
今週の見所は
渡の家まで追ってきたコック&コック帽です
絶妙なタイミングで脱げたコック帽が落ちる
これを見てしまうと
定食屋で魚を銜えても霞んでしまいます
返信する
脱げた帽子 (edomu)
2008-03-20 12:36:07
あれを見た瞬間、一体どんな意味があるのかと深読みしそうになりました。
あの帽子はちゃんと拾って帰ったんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事