お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーディケイド 第26話

2009-07-26 | 仮面ライダー
「RX!大ショッカー来襲」

脚本:米村正二
監督:金田治
アクション監督:宮崎剛
怪魔ロボットデザイン:雨宮慶太

「アポロチェンジ!」

RXの世界。クライシスの怪魔ロボットに狙われた士達の前に現れた人物は、仮面ライダーブラックRXに変身した!

【今週の変身】
※ブラックRX
※RX ロボライダー
※ディケイド
※DKアギト グランドフォーム
※クウガ マイティフォーム
※ディエンド
※DEケタロス
※DEへラクス
※RX バイオライダー
※ディケイド コンプリートフォーム
※ハイパーカブト
※ブラック

【今週の萌えポイント】
※仮面舞踏会 昔加山雄三が司会していた紅白歌合戦で、少年隊の「仮面舞踏会」を紹介するとき間違って「仮面ライダー」って言っちゃったのを思い出した。

※倉田てつをサンの登場はもの凄く感激なんですが、アポロガイスト役の「伊丹」サンは反則。インパクトあるなあ。映画にも出るのでしょうか?

※二年ぶりに「映画」と連動(?)したストーリー展開(ですよね?)。楽しみではあるけれど、こーゆーやり方って「いつまでに観に行くか」タイミングが難しい。

※2週連続でユウスケがクウガに変身。これまた映画の前振りっぽい匂いがします。だって先週までそんな設定忘れてましたよ。

【今週のカードGET】
※無し。

【今週のタイツ】
※ハイソックス。紫と黒のツートン。

→ アイロンを押しつけられるキバーラ。 web拍手お願いします。

テレビ朝日公式

東映公式

映画公式

Journey through the Decade
Gackt
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Third featuring DEN-O KABUTO HIBIKI

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダー オープニングテーマソング集

コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュプリキュア 第25話 | トップ | MW-ムウ- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事