お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

スマイルプリキュア! 第20話

2012-06-24 | プリキュア
「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

またまた道に落ちてるアイテムに手を出す一行。今回はカメラ。キャンディがふざけてみゆきとあかねに向けてシャッターを押すと・・・。

脚本:小林雄次
演出:土田豊
作画:なまためやすひろ
美術:斉藤優

「みゆきです!」「あかねです!」「二人揃って、透明人間です!」
楽しそうだな。

【今週のバッドエンド王国】
※マジョリーナ。
ビックリ箱をアオッパナのアカンベェに。
時計のカウントはあと二つ。

【今週の変身】
※みゆき&あかね&やよい<パー>&なお&れいか(制服から)。

【今週の必殺技】
※プリキュア・マーチシュート!!
※プリキュア・ビューティーブリザード!!
※プリキュア・レインボーヒーリング!!

【今週の萌えポイント】
※「髪の毛は大変なんで塗ってないんです!」
今日一番のシュールシーン。眼どうなってたの?

※うんうん。
そうだよねえ。捨てるコトに理由なんていらないよねえ。
好きだなあ、ウルフルン。

※さすが小林雄次。
安定のシュール・コメディ。
透明化のルール(透明同士はお互いが見える、持ち物まで透明になる)にいろいろ突っ込みどころはありますが、「スマイル」はホントこの手の不条理系シチュエーションの転がし方が上手いなあ。

マジョリーナネタの鉄板、「アイテム捨てた」「交番のお巡りさん」も冴えてたし。
今回も楽しかった!!

※しつこいな、納豆餃子飴。

→ みゆきもあかねも、胸当てまでつける必要ないよね。それにみゆきの髪型どうなってるの? web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
クリエーター情報なし
SMD itaku (music)

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生パスタモンスター!!夏メ... | トップ | 仮面ライダーフォーゼ 第40話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事