お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話

2016-12-11 | ガンダム
「穢れた翼」

目覚めたモビルアーマーは大量のサブユニットを引き連れ、人口密集地に向け侵攻を開始。鉄華団は侵攻を食い止めようとするが、その圧倒的な力と数に翻弄される。

脚本:吉野弘幸
絵コンテ:赤根和樹、斉藤哲人
演出:孫 承希
キャラクター作画監督:中島渚、斎藤香
メカニック作画監督:久壽米木信也
メカニック作画監督協力:高瀬健一、阿部宗孝

「すごかったな。すごくきれいだった。地球で見た鳥みたいだ」

※バカ殿に忠臣。
ガエリオもお坊ちゃんだったけど、イオクはそれ以上だな!

※七星勲章。
そこまで凄いものなのか?

※厄祭戦。
それを引き起こしたのがモビルアーマーだとして、その天使を造ったのは誰なの?

※ビーム兵器。
なるほど。
モビルアーマーのそれに対して、モビルスーツにナノラミネートアーマーが開発装備されたのですね。

だからこの作品は実弾とどつきあいが戦闘の基本なのか。

※火星に降りたヴィダール。
マクギリスとの直接対決来るか?

※圧倒的な破壊力のモビルアーマー。
これ以上の被害を出さずにやっつけられるのか?鉄華団。

【萌えポイント】
「三日月たちが命を懸けて戦っているように、私も自分の仕事に命を懸けたいのです」

公式サイト

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ


1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/100スケール 色分け済みプラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーエグゼイド 第... | トップ | 魔法つかいプリキュア! 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事