お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー電王 第21話

2007-06-24 | 仮面ライダー
「ケンカのリュウ儀」

脚本:小林靖子
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛

デンライナー食堂車。「桜井侑斗」について話し合うオーナーと良太郎。その正体が何者なのか、いずれは刻が明らかにしてくれるというオーナー。ゼロライナーが「自分のいた時間」から来たのじゃないかと疑うハナだったが・・・。

クドイ演出キター!! 

【今週のアンラッキー】
※寝そべるリュウタロスをまたぐ。コラ!!お行儀悪いヨ。

【今週のハナ】
※日傘!!

【今週のお姉ちゃん】
※七夕の飾り付け。ロクでもない短冊ばかりですね。
※リュウ良太郎に抱きつかれる。
※「一年に一度しか逢えないと思うと切ないし、一年に一度は必ず逢えると思うと美しいですかねぇ・・・」

【今週のオーナー】
※リュウタロスと踊りシンクロ。可愛い。

【今週の赤鬼】
※風呂支度。手ぬぐいはちまき。
※リュウタロスに呼び捨てに。

【今週の青亀】
※「約束は破られるモノだし?」

【今週の黄熊】
※「女が男に惚れるンは、強いからに決まっとる!」

【今週の紫龍】
※お絵描き。

【今週の緑烏】
※トラの着ぐるみ。中身はちゃんと押川善文氏が?

【今週の変身】
※ガンフォーム in リュウタロス
※アルタイルフォームジャックナイフ!!


【今週の萌えポイント】
※下水口?から現れる良太郎&ハナ。アイドルも大変ですね。


ライダーバトル本格スタート?
久しぶりのダンサーズを始めとして、相変わらずクドイ演出の石田演出がストーリーに華?を添えています。

テーマが「七夕」らしいので、デネブ・ベガ・アルタイルのゼロライナー組&お姉ちゃんに関わる謎がなにか明らかになるのでしょうか?案の定、「ゼロノスになれる回数」の件は、侑斗の口から語られましたが、その理由は??

それにしても、今回の「契約」は今まで一番ショボイ感じ。前々回、「契約」のストーリー上の比重を軽くしたほうが、って書いた通り、コレはコレで「あり」だと思います。二日酔い男の「トラウマな過去」って一体どんなコトでしょう?

→ 前半でモモタロスが持ってた「黄色い髪のコ」の絵は、まさか次の番組の応援コラボ? web拍手お願いします。


TV朝日公式


東映公式


仮面ライダー電王EDテーマ集(仮)
TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!

東映

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 4フォーム変形 DX仮面ライダー電王

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ01~08 集合!デンライナー8両セット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 02 ウラタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 03 キンタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 04 リュウタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第20話 | トップ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事