お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第27話

2007-08-13 | プリキュア
「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」

脚本:村山功
演出:大塚隆史
作画:飯島秀一
美術:行信三 長恵美子

ローゼット伯爵!声がウラタロス!!

サンクルミエール学園の旧校舎に出るという幽霊の噂。幽霊が現れると言われている日の夜、メンバー5人と3匹は噂を確かめるために旧校舎に忍び込み・・・。


【今週の変身】
※5人同時。夏制服Ver.

【今週のナイトメア】
※アラクネア。カワリーノから直々に。
とうとうブンビーは出番さえ・・・。
※幽霊の不思議空間さえ利用できるアラクネア、スゴスギ。

【今週の萌えポイント】
※終始笑顔のこまち。肝据わりすぎ!


【今週の新技】
※プリキュア・ルージュバーニング!!by キュアルージュ

部屋で気絶したハズのりんがみんなに発見されたときは廊下に・・・。なぜ?

例え幽霊であっても、真摯な思いを持っていれば分り合える。
プルミエ組三匹の扱いといい、何しに出てきたのか判らない増子ミといい、これまで割と好きなエピソードの多かった村山脚本でしたが、今回はちょっと厳しいなぁ。りんのパワーアップエピソードとしては動機が弱すぎるでしょう。
30分前に散々チャライ女たらしブリを好演しているお方なのに、純粋な恋心って言われても、ねぇ。むしろ、人違いだって分かってるのにりんにプレゼントを渡す辺り、「僕に釣られてみる?」って下心が言ってるようで・・・。

脱線はさておき、ころころ変わるミンナの表情とか、コメディタッチな動きとか、ホラーのお約束満載な展開とか、前半の演出については文句の付け所がなく、楽しく観られました。
特にガイコツの動きは、コワイナー化してからも含めて「お見事」と言うしか。
あーあと、「はじける」のお株を奪うようなこまちの「好奇心>恐怖」と言わんばかりの終始ノリノリな壊れっぷりも楽しかった。ちっとも「やすらぎ」じゃないよね。


【今週の大喰い娘】
※お休み。


→ 来週もこまち回?パワーアップするのはかれん?うらら? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式




とびっきり!勇気の扉
春日野うらら(伊瀬茉莉也),只野菜摘,籠島裕昌,ぷりきゅあ5,うちやえゆか,高木洋
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~
アニメ
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... | トップ | 仮面ライダー電王 第28話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (JAO(ジャオ))
2007-08-13 19:24:42
こんばんは、はじめましていつもTBでお世話になっている、JAOの趣味日誌のJAO(ジャオ)です。
確かに、ローゼット伯爵の声、電王のウラタロス
ですね。来週はこまちが主役ですね。
バージョンアップするのは、予告からすると
かれんだと私は思います。
返信する
JAOさま (edomu)
2007-08-13 21:39:56
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>パワーアップ
確かに次回予告の感じではかれんでしょうね。これでうららだったらちょっと面白いな、と思ったのでヒトコト書いてしまいました。

夏祭りといえば、例年LOVE度UPなシチュエーションが絡んでくるので、今年はどうなるのかその辺も気になりますね。
返信する

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事