お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー響鬼 四十七之巻

2006-01-15 | 仮面ライダー
「語る背中」
・音撃棒で闘う威吹鬼を心配そうに見つめるヒビキ
・DA使えるようになってる京介?
・ものすごい数のウブメはいったいどこへ?
・「鬼の道っていうのは迷いながら歩く道じゃない」「自分の生きる道を決められないやつに、何の人助けができるんだ」
・「約束してイブキくん。必ず生きて帰って来るって」「前に約束したとおり、一緒に温泉に行って下さい」「人助けをして、また一生懸命生きて。おれはこれからもずっと、そうやって生きていきたいと思う」三者三様に「帰って来たい場所」で「約束」をする鬼たち
・「俺には師匠がいなかったからさ、それでも一人で鬼になった。それがいつも大きな自信だった」
・オロチに立ち向かう鬼は、やっぱり3人だけ?
・「答えを・・・」スーパー童子・姫がオルフェノクに

気合一閃、生身で魔化魍を倒すヒビキさん、カッコイ良すぎ!
ラス前のサービスシーンですね。

明日夢は、ヒビキたちがオロチを鎮めに行った事を知らないのですね。「それぞれの場所で自分に出来る人助けを」と言うことなのでしょうが、音撃棒を響鬼に投げるのは明日夢にやってほしかったなぁ。

次週はオロチが終わった後の話のようですね。あと一回、大切に観ようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼~GARO~ 第十四話 | トップ | ユーザーが選んだ2005年 ベス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事