e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

~新キッチンお披露目(兼 サロン内覧会第2弾)&第一回クッキング会~

2013-09-08 | e'room 舞台裏

お陰様でこぢんまりながら盛り上がりのうちに終了! 

~今回は娘主催で初開催。記念すべきデビューの会となりました~
「築地で仕入れた海の幸を美味しい日本酒とともにいただこう!」…
前日の急遽開催の告知にもかかわらず、駆けつけてくださったフード
アナリストの先生方、私の友人が参加してくださり、盛り上げてくださいました。


~料理男子(先生方)が大活躍…なんと魅力的なこと!!~
さばき方のご指導をはじめ、作り方、食にまつわることetc.伝授いただきました。
今回はすべて娘にお任せ。私はセッティングと準備のサポート。
皆様のお力をお借りして無事に終了。思いがけず…フードアナリストの先生方による
スペシャル講義もあり、美味しく、楽しく充実の時間を過ごすことができました。 

◇本日のメニュー◇
・鯵のたたき
・車海老の刺身
・車海老の土佐酢あんかけ
・車海老の皮せんべい
・子持ち鮎の塩焼き
・秋刀魚の塩焼き
・生うにの刺身
・えびせん各種(チーズフォンデュ風など)
・チーズ with チーズ用しょうゆ
・ペペロンエダマメ
・叩ききゅうり
・お茶菓子(オリーブグラッセ、トロピカルフルーツケーキ他)
貴重な日本酒、日本酒に合うチーズ、手作り焼き菓子etc.の差し入れにも感謝です♪


      ~『美と健康』には必須です♪
「食は生きる力」自然の恵みに感謝し、作る工程も合わせてたのしむこと…
とても大切ですね。さらに、お仲間とシェアすることで、食のエネルギーが
身体中の細胞を蘇らせる…まさに、生きる力の根源です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿