e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

★☆ 緊急開催!! ~NEWキッチンで海の幸クッキング会(兼 サロン内覧会第2弾) のおしらせ☆★ 

2013-09-06 | e'room 舞台裏
急ですが… ~明日7日(土)14:00ー18:00~『NEWキッチンで海の幸クッキング会(兼 サロン内覧会第2弾)』、フードアナリスト生井みづき(娘)主催で急遽開催。
昨日、娘が元有名料亭オーナーの方に築地を案内していただき、海の幸を仕入れてきま した。 大量ではないのですが、せっかくですので「アイディアクッキングで、美味しいお料理×美味しいお酒を楽しもう!」というゆる~い会を緊急企画。  ☆お魚の調理経験はほとんどないので…「こんな料理作ってみたら?」というアドバイスや、お魚に詳しい方、お魚さばきのお得意な方など、お料理上手さんの お助け参加も待望しています☆ ~その他の食材の差し入れも歓迎!~ 私もMMP(マインドマップ交流会)のお仲間といっしょに同席します♪ 
◇以下、ご案内です(シェア)◇ ~よろしければぜひ、ご参加くださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雲丹、車海老、子持ち鮎、鯵、秋刀魚の美味しい調理方法、おしえてください!!!
「きのう築地で仕入れた海の幸を食べきれないので一緒に食しませんか > <?」な会、急遽やろうと思いますー。
突然ですが あす土曜日の午後!お時間あるかたゼヒ!!

★☆緊急開催!! NEWキッチンで海の幸クッキング会(兼 サロン内覧会第2弾) のおしらせ☆★

◎日時 あす9/7(土) 14:00-18:00(もう少し遅くまでやるかも)

◎場所 旧居の近く(フードアナリスト協会オフィスからまぁまぁ近いエリアです) →くわしくはメッセージください

◎内容
築地で仕入れた海の幸(雲丹、車海老x6、子持ち鮎x3、鯵x3、秋刀魚x1)があります。料理して食べましょう!の会
・そこまで大量って訳でもないので、その他の食材の差し入れ歓迎します
・お酒は日本酒合わせたいなぁと。ウチにいまワインしかないので差し入れも歓迎デス
・私はお魚の調理経験はほとんどないので…「こんな料理作ってみたら?」というアドバイスや、お料理上手さんのお助け参加も待望しています。。。

◎備考 
・キッチン&サロン内覧会も兼ねております。
約5ヶ月かけてつくったオーダーメイドのキッチン見に来てください…!こんな感じのスペース → https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10200412630785036&l=b70dff6801
設計 / 建材仕入れ / DIYなど セルフリフォームの軌跡をまとめたスライドショーもご覧いただけまーす
・ウチで美容サロンやってる母も同席します。

* * * * *

じつは昨年から "お魚のさばき方勉強会" みたいなのはやりたくて色々画策してたのだけど、
忙しかったり なかなか腰が重くて実現できなかったわけで…。
そんな中 こんな形で(魚おおすぎてやむなく 笑)おさかな会の開催にこぎつけられるとは。
フシギな流れですね嬉しい

とはいえ
今日の明日じゃほとんど準備できないと思うので…ゆるめにやろうと思っています。
たくさんいたほうが楽しいと思うので、どうぞお気軽にご参加表明くださいませ…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿