e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

MM(マインドマップ)でプレゼン! 実践報告会vol.5 ~e'room~

2011-08-25 | e'room ー その他

“開催1周年記念”を迎えました!
日本の公認講師の第一人者でもある玉川先生のもとで学んだMM集中セミナー
のお仲間の集まり会。「MMP(マインドマップでプレゼン)実践報告会」
5回目。美味しいフード&ワインをいただきながら、それぞれの実践編
を語り合う楽しい集いです。

 


~マインドマップ実践報告~
お仕事、試験対策、日常のスケジューリングなど、それぞれが
プレゼン。 実践を通しての変化報告を!

私にとっては今やなくてはならないツール。必須アイテムです。
e'room講座カリキュラムはもちろんのこと、日常生活に完全に溶け
込んでいると言っても過言ではありません。
思考が整理され、頭の中がよりクリアーに!

前回ローフードが好評!
 

 

 

 ~娘監修によるローフードを中心にしたメニュー~
ただ今、大学の研究室チームで「家庭のキッチンでプロの味わいを再現する」
“未来型フライパンpanavi(パナビ)”を開発研究中の娘。食に関わる様々な
ことを学び実践。今回も娘監修によるローフードを中心にしたメニューです。

震災後、食に関することは我が家でも関心ごとのひとつ。
食は身体作りに重要ですが、心の満足感を得るためにも大きな意味と役割が
あるのだと感じています。

 
マインドマップはもちろんのこと、今回も食(特にローフード)の話題で
盛り上がりました! 
 
集えることの幸せ、充実の共有時間に感謝! 
今回もたっぷりエネルギーをチャージさせていただきました!


◆次回◆
「MMP」vol.6  11/19(日) 12:00ー
 *MM作品をもとにどんな変化が起こったかなど、
  より具体的な例を報告しあうプレゼン会*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿