覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

JRA 広告の謎!

2013年10月10日 20時18分00秒 | Weblog
 今週も幾度か視たし、JRAページでも丹念に確認している。
 
 が、去年と比べても、現在のJRAの広報(宣伝・CM)、おかしくはないか。
 
 何処が、と問われ、それを指摘申し上げれば、誰しもおかしいと同意されるだろう。だからこそ、ここで喋る気はない。関西人の云う「みなまで言わすな」と云うところ。
 
 だが、おかしいことは事実、ひょっとして、これはズバリ、今週末の 第18回 秋華賞 これが、
 
    枠連 〇-〇 
 
で決まることの訴え、告知なのではないか。そのように疑われる。これなら、馬番 は 〇番〇番 だと思われる。
 
 もう明日午前中の出馬表発表を待つだけ。
 
 
 竟にシーズン無敗、24勝でレギュラーシーズンを終了した、マー君、田中将大。偉業で、もう有り得ないと思わせる大記録の達成である。これは、バレンティンの60号ホームランもさて、有馬記念で造型されるべき、年度的なテーマだと感ずる。投手出身のベンチの監督から見て、見上げたモンだろうな。
 
 メガバンクが暴力団融資か!
 
 これを永らく、困ったら公的資金投入で守り、一方で、8%の消費税導入で、銀行のATM手数料も108円になるとのこと。永らくそうだが、わたくしの友人にも銀行屋さんは多く、今後ともお前らに飯奢らね! が、こないだは健康食品をどうもありがとう。
 
 また、首都圏で住みたい街の上位常連、吉祥寺の界隈で、女子高生が自宅で刺殺された。女性に振られたら、どれほどこころを噛まれても、顔を上げ、新たな魅力ある女性を探せよ。本当に好きだったら、忍ぶ恋でこころで愛し抜けよ。
 ちょっと激洒落た台詞だったかな。わたくしとて、結構、ながらく純愛放浪者なんだぜ。
 
 さあ、秋華賞 そして勝ち馬を確信する 来週の菊花賞。息も吐かず、秋の天皇賞が続く。
 
 フェノーメノの故障の報道。この意味や、如何に!?
 
 
 明日の出馬表で明らかになるが、これまでGⅠ競走では幾度も出現した、枠連 〇-〇 である必然性。秋華賞でなくば、他のメインで待つのだろう。
 
 皆様も、よく御覧になり、お考えになることだ。
 
 
 御登録は 
 
   sir_delacroix@yahoo.co.jp     まで
 
 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名にて、空メールをくださいます様。
 
 
 今回の秋華賞、わたくしは
 
    〇・・・・・・・・・〇 の配置される枠
 
 これが発射すると思っている。