goo blog サービス終了のお知らせ 

dr.tontonの写真日記

日々の記録を写真とともに綴ります。

悲劇の清水健アナ----アナウンサーの考察

2015-02-13 22:30:13 | アナウンサーの考察

読売テレビ夕刻5時前からのニュース情報番組「かんさい情報ネット ten.」
のキャスターとして大阪の夕方の顔になっている「清水健アナウンサー(38歳)」
が今月2日から休んでいる。
乳がんの夫人(29歳)の看病のためである。
生まれて3カ月余りの息子さんのこともある。



必死の看病のかいなく、夫人が亡くなり今夜13日 阿倍野区で通夜が営まれた。
清水アナは弔問客を前に
「29歳でした。息子が生まれて3カ月余り…あまりに辛すぎる現実です。
情けないことですが、この現実を受け入れるには、まだ時間がかかりそうです。」
「付き添い看護という私的なお時間をちょうだいした自身のわがままを
深くお詫び申し上げますとともに、あたたかく見守っていただいた視聴者
の皆様に改めて厚く御礼申し上げます」
と時折涙で言葉を詰まらせながら、気丈に喪主を務めた。

清水アナは2013年5月に同番組の社外スタッフだった9歳年下の夫人と結婚。
昨年10月には第1子となる長男が誕生したばかりだった。

清水健アナの血液型はA型。
身長161cm。大阪府堺市で出生。喫煙者。
視力が悪く、コンタクトレンズや眼鏡を着用していたが、
2010年11月にレーシック手術を受け、左右ともに0.1から1.5まで視力回復した。
中央大学在学時代は体育会アメリカンフットボール部に所属しており、
プレーオフ出場時はワイドレシーバー (WR) として活躍。
高校の陸上部時代の100m 10秒9という快足を活かし、
小柄ながらWRとしての突進力は出色であった。
メインキャスターとして落ち着いた司会ぶりは高く
評価されている。
愛称は「シミチョロ」ならぬ「シミケン」
身長が低く、元阪神タイガースの赤星、漫才師の増田とともに
「浪速の3人のちぃっちゃいおっちゃん」と呼ばれている。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿