椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

イメージチェンジをしてみたいあなたへ

2021-07-24 16:21:43 | 女性について

雪国の出身である私は、根気強いというか諦めが悪い面があって、そのせいかイメージチェンジ願望といったものがあったりします。

高齢になった女性とおしゃべりをしてみると、けっこうイメージチェンジ願望を持っているようです。

以前にも書きましたが、高齢女性向けのビフォーアフター すなわち プロによる変身願望をかなえるプログラムがあれば、不機嫌な婆さんが減ることで、家族の免疫力が上がることもあるかもしれない・・・・

 

旅行もおしゃべりも思うようにできなくなった今、イメージチェンジで自分の気分の風通しをしておく、というのはいかがでしょうか?

旅行代やお葬式代があまり必要でなくなり、その分をアンチエイジングではなく、自分にもっとも似合う容姿はどういうものかを試すことにお金を使ってみると、あれこれの不満が解消されるかもしれません。

とくに介護をされている方は気分転換が必要だと思います。

 

自分のお気に入りの美容室がある方は、イメージチェンジをしたいとご相談を。

 

所沢・椿峰にはキートスという美容室があって、親身に相談に乗ってもらえます。

その美容室キートスが新所沢にも出店し、「バイ キートス」というお店が出来ています。

→ こちら

店長さんは、若い美容師さんたちの仕事の場をつくりたいのだとか。

 

こちらは西武新宿線の新所沢駅からすぐそばにあり、完全予約制になっています。

所沢は美容室もレストランも比較的ゆったりとした空間となっております。

 

日本のチェンジは、高齢の女性から、が効率的かもしれません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2021-07-25 18:34:13
私の場合、きっぱりとしたイメージがあればと思い、後ろ髪を直線でそろえてもらいました。
高校で非常勤講師をしていた時に、数学の先生に見えないっていわれたりして・・・・
高齢になるとよけいにぼんやりした婆さんに見えてしまうのかも、と思ったからです。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2021-08-31 12:02:42
先日、新所沢のバイ・キートスに出かけたときに、間違ってキートスで予約を入れていた方がみえました。
以前にもあったようです。
ご確認をどうぞ。
椿峰のお店は キートス
新所沢のお店は バイ・キートス
です。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2021-08-31 12:16:19
新所沢駅東口は、かつて私立高校の非常勤講師として利用していて、そのころは活気がありなつかしく思い出されます。

東口に農産物直売所があって
生きくらげとか梅ジュースとか珍しいものも売っています。

パルコの撤退が決まったとか。
ちょっと入ってみました。
けっこうにぎわっているように見えましたが・・・・・
耐震性に問題がある?
そういう建物が少なくないようですが
できれば補強工事で改修し、集客を考えることもできそうです。
駅に近い建物を有効に利用するべきでは?
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2021-08-31 12:23:29
新所沢駅の駅中に
三浦屋というお店があって、高齢者向けで新所沢に出かけたときは買い物をして帰りました。ところが先日出かけたときには閉店に・・・・

ほんとうかどうかはわかりませんが
賃貸料が高いためとか。

画一的なチェーン店ばかりを増やしていくと一斉に空き店舗になっていく?
下層民に楽しみは不要
みたいな経済になっていく?

日本の祭りが消されていくような
被害妄想に・・・・・
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2021-08-31 12:31:55
外国人の情報収集者のようなつもりになってみることがありますが
日本の多彩さ、多才さをどう攻略するか
は大きな課題なのかもしれません。

見えているのは氷山の一角というか
見えているもので判断するのは
難しいかもしれないと思ったりします。

深く調べようとすると、足をとられて
引きずり込まれる?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。