椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

2018年8月 青森 その2

2018-08-28 23:31:43 | 青森

最近は、夕方大宮を出て夜青森に到着後ホテルに1泊して、実家に空気を通して掃除して数泊する

ということが多かったのですが、今回は水害が気になって、ホテルに3泊、実家に1泊することにしました。

慣れたホテルというのは高齢になってみるとありがたく感じられます。また、陸奥湾が眺められるのがありがたいですね。

ホテルの部屋からの写真です。これまでも何度か撮っていますがいつも違う表情があります。

 

 

秋の空ですね。

 

ホテル青森の朝食で、煮干し味のラーメンがけっこうおいしいです。

どうぞ青森に連泊の旅行を。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2018-08-29 13:20:33
ホテル青森の朝食のバイキングでは
海藻類や酢の物、山芋、ヨーグルトなどが多めにあります。
青森はガンで死亡が第一位などというところなので食べているものは、もしかしたらガンに効くというものかもしれません。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2018-08-30 10:58:47
太宰治の作品「思い出」には
早逝した弟と夜の桟橋で、赤い糸について話す場面があります。
2人で旧制青森中学校に在籍した時期があったようです。

高齢になった私には、赤い糸とはかなり広い意味を持つようにも感じられたりします。
青森は人間のつながり(私は絆という字が苦手です)に考えるのにはふさわしいところだと思います。
返信する
Unknown (メゾフォルテ)
2019-06-23 17:27:24
青森にも大型クルーズ船が寄港するようになったとか。
プラス面ばかりでなく汚染などマイナス面も指摘されていますが・・・・
青森は交渉ごとにも強くなって、自然環境を守りかつ観光にも力を入れるところになっていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。