椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

第60回山口地区文化祭 その5

2018-11-12 14:48:24 | 山口地区文化祭

毎年、炊き込みご飯をお父さんたちが作って販売しています。

カレンダーや陶芸品なども販売されています。

福祉バザーや休憩所などたいへん賑わっていました。

菊花展も毎年力作が展示されています。

イベント部会は、トコろんぬり絵や子ども囲碁・将棋教室、パソコン体験、健康チェックなどがあります。

 

 毎年開催されてきたので、準備や分担などそれほど負担なく参加できるようになっています。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2018-11-13 14:46:19
早急に、効果的なアルコール依存症対策に取り組むべきだと思います。
犯罪予備軍グループというのは、外国人労働者よりもそちらのほうがアブナイ?
っていうか、取り締まる側にも候補者が?
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2018-11-13 14:49:52
また妊娠出産にアルコールの影響がかなりあるとのことです。
若い女性の飲酒についてもっと注意喚起をしてもよいのでは。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2018-11-13 14:53:55
タクシーの運転手さんによると
昔の方が女性の酔っ払いが多かったというのですが・・・・・・
よく考えてみると
現代では女性はいつでも開いているコンビニでお酒を買うことができて家で隠れて飲んでいる可能性が高い?
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2018-11-13 14:56:50
現代では女性の使えるお金はかなり増えていてかつストレスが多いわけですから
アルコール依存症はかなり増えているのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。