椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

5月25日のまち  武蔵村山へ〔2〕

2012-05-27 12:22:04 | 日本を元気に
武蔵村山市立歴史民俗資料館から徒歩で青梅街道へ。

さすが東京は道路が整備されています。


青梅街道沿いの村山織物協同組合事務所で展示室を見学し、すてきな端切れを買いました。


安晴堂というお菓子屋さんで銘菓「村山党」とお煎餅を持てないので少しだけ購入→ こちら

お店の方にうどん屋さんを聞いて、食事処 青柳へ。→ こちら

しっかりしたうどんを肉汁につけて食べました。所沢同様、うどんがおいしいですね。


電車がない分、武蔵村山はバスがしっかり走っています。これは高齢者にもありがたいことです。

市内循環バスと都営バスがありました。


帰りは都営バスで小平まで。青梅街道ではお殿様気分になることができます。

ぜひ武蔵村山1日散歩にお出かけください。


武蔵村山市HPは こちら





椿峰を高齢化社会のモデル地区に   

所沢を日本のモデル地区に

日本を世界のモデル地区に


 心さわやか所沢  所沢いいところだわ


ぜひクリックをお願いいたします。(1日1回有効ですのでよろしくね☆)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。