みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 子どものころから馴染みの京王線

2021年01月20日 | きょうの野良猫

  子どものころから馴染みのある京王線。

 京王線の仙川~調布間は昭和2年(1927年)まで、現在の路線とは異なった路線を走っていました。

 今でも、航空写真を見るとその痕跡が見られます。

 

 しかし、実際に歩いてみると、なかなかわかりにくいもので(野川の近くでは軌道跡の道が全く消えてしまっている)、まっすぐな道がそれかと思ったら、だいぶ北にずれたところを歩いていたようです。

 

 第七中のところまで来ると、モニュメントが立っています。

 

 その先の学校敷地内にも標識があります。

 

 この先にもモニュメントがありますが、また、次回ということで。

 川鵜が電柱にとまっているという、奇妙な光景。

 

 きょうもまた、オオバンを撮ってしまいました。

 

 自衛隊の輸送機 C-2は、定期航空機よりもだいぶ低い高度を飛びます。

尾翼の迷彩が見えます。戦闘機と違って音も静かです。

 

 日差しは温かいのですが、風が冷たくて身に沁みます。

 

 で、厳島神社のトラ。ねこじゃらしてみたら、嬉しそうでした。

 

 クロも遅ればせながら出てきました。

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインPC のハードディスクを... | トップ | DTM 環境をレベルアップしま... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事