みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 彼岸花の季節です。

2021年09月16日 | きょうの野良猫

 ヤマボウシの実

 果肉には小さな種がたくさん入っていて、味は甘く、よくマンゴーやバナナ、あけびの味に似ていると例えられるそうです。ぶつぶつした見た目から、食べられることをあまり知られていない果実ということで、残念!!拾っておけばよかった。

 

 野川の岸にもポツポツと彼岸花が咲いています。

 

 散歩の途中で出会った子犬。犬には、よく注目されてしまいます。

 

 かに山近くの田んぼにダイサギが来ていました。ここの方が野川より食べ物があるのでしょうか?
刈り取られた稲とのコントラストがいいですね。

 

 白と赤の彼岸花が群生していると、ピンク色のものもできるのでしょうか。

 

 見逃してしまいそうな野良猫発見!!

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なもの | トップ | きょうの野良猫 台風一過 »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事