みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日のみっちゃん みっちゃん雷に遭遇

2015年07月24日 | みっちゃん

 午後からすごい雷雨となりました。

 当然のことながら、みっちゃんは雷が大嫌い。

 「こたつ」の時期なら、こたつの中に避難が定番ですが、さすがにこの時期こたつは無く、予め作ってあった、ビールカートンのシェルターに避難しました。

 

 写真を無理やり撮られて、迷惑そうです。

 

 もうちょっとで雷雲は抜けそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許の更新時講習に出て... | トップ | やっぱり 華屋与兵衛 は、フ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-07-24 20:23:25
こんばんわ。

懐かしい思い出です(^_^;) ある意味雷大通りですよね。今の所に引っ越してから、この地域は雷が回避されるんですよね。昔から住んでる人達に聞くと、サンシャインが出来てから、雷が避けるようになった言ってます。全く雷が鳴らない/光らない訳ではないんですけど、そちらで過去経験したようなのは、この地域では全く皆無なんです。
うちの犬も、雷は((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルです(笑)
返信する
「ぶ」さん、こんにちは。 (みいちゃんのパパ)
2015-07-25 06:14:11
 そうですか、それ(天変地異に会わないこと)は、住宅地としての必要条件ですね。
 このごろ調布は、結構、天変地異がありますよね。なんったって、去年の雹(6月24日)にはびっくりしました。車とかバイクとか被害を受けなかったのが奇跡でした。
返信する

コメントを投稿

みっちゃん」カテゴリの最新記事