みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日から4月。野川の枝垂桜を見に行きました。

2018年04月01日 | 日記

 今日から4月。桜は葉桜になってしまいましたが、野川の枝垂桜はいけるんじゃないかと見に行きました(その前に、Hard off に不用品を売って、軍資金を稼ぎました。グルニエを占領していた楽器がどんどん整理されていきます)。

 

 府中の運転免許試験場の脇、「七軒家通り」という名前のついた道を抜けていきます。

 

 試験場の桜もみごとです。


 これ、桃の木でしょうか、きれいですね。

 

 同じ木に違う色の花が咲いているのは不思議です。

 

 予想通り、枝垂れ桜は、今が見ごろでした。

 

 桜の花見ができなかった分、毎年、ここの枝垂桜でうっぷんを晴らしている気がします。

 

 由来は分かりませんが、誰が発案したのか、よくこれだけの延長(300Mぐらいあるでしょうか)を綺麗に植えたものです。


 いつもは、川辺でお弁当を食べる人は、自分たちぐらいで、前を通り過ぎる人に見られて、なんか、気恥ずかしかったのですが、今年は、お弁当を広げている人がたくさんいました。

 

 例年お弁当を作ってくるのですが、今年はその暇がなく、買いだしてきたお弁当で我慢です。
 
 汗ばむような日差しで、ゆっくりと花見ができました。
 
 新年度も頑張って行きましょう!!

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 桜も終わり... | トップ | きょうの野良猫 ハナミズキ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事