みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

話のタネに、コメダ珈琲店に行ってみました。

2013年10月27日 | 日記

 結構このごろ、各地で見かけるコメダ珈琲店。いままで行ったことがなかったので、話のタネに行ってみました。

コメダ珈琲店ホームページより

 府中白糸台店 平成25年02月にオープンしたばかりの店のようです。先日、生田緑地にバラを見に行ったときに、向ヶ丘遊園店に入ろうとしたら、なんとバイク(大型)も止められない店舗構造に阻まれ、今回リベンジとなりました。

 駐車場は空いていたのですが、中に入ると午後1時半すぎだというのに、自分を含めて、金と暇を持て余す主婦達のグループで待ち席が埋まっています。

 待つこと20分余り、やっと席に案内されました。

注文したのが、珈琲(400円)とこれ。

 出てきたのは、評判通りの巨大なハンバーガーと、まあ普通のサイズのホットドッグ。

 ハンバーガーは大きくて、食べにくいったらありません。フォークはあったのですが、ナイフがほしかったです。

 どちらもとびきりの味ではありませんでしたが、マクドナルドのパサパサのパンと内臓肉のにおいがするハンバーグに比べたら、良心的な味でした。

 おいしかったのは、珈琲です。これも、値段の違うマックやファミレスと比較したら不公平かもしれませんが、泥水みたいな味の珈琲と違い、いい香りと味がして値段なりに満足しました。

 あと、驚いたのは、店内は満席なのに、ファミレスみたいな、子どもの阿鼻叫喚がなくて、落ち着いて食事をとれるところでした。たまたまその日がそうだったのか分かりませんが、子どもがいなかったわけでないので、きっと利用する人の層が違うのじゃないかと想像しました。

 パンとコーヒーで最低でも800円ぐらいかかるわけで、これに対して、激安の子ども用のメニューや子どもドリンク無料なんてことをやっているファミレスには、それなりの人しか集まりませんから、静かに食事や休憩を取りたいなら、そういうところは行ってはいけないということを、改めて思い知らされました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が2つまとめてやってく... | トップ | 今日から11月 PCまわりが思... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事