みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

梅雨の晴れ間を狙って庭の生垣の剪定を行いました。

2023年06月22日 | 日記

  梅雨の晴れ間を狙って、伸び放題だった庭の生垣の剪定を行いました。

 

 結構な延長があるので、これを手作業でやるのは、なかなか厳しい状況です。

そこで、プロの道具の登場です。

ヘッジトリマー。

 


 

 

 注意しないと指を切ったり、足を切ったりする危険な道具です。

 最初は注意して恐る恐るやっているのですが、慣れてくると注意事項(下から上へと薙いでいくとか、剪定以外で道具を持つときは片手で持って安全装置を働かせるなど)が疎かになってくるので、時々チェックして初心を忘れずに作業をすることが重要だと思います。

 素人仕事は否めませんが、みっともない状況が改善されてすっきりしました。

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識で雲を消す楽しみ | トップ | 朝から夏本番のような日差しです »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事