バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

中華バイク安心化計画その2

2009-06-01 | バイク
なかなか乗る機会のない中華バイクですが、先日、近所の山の林道をクネクネと走っていたら、フロントブレーキがベーパーロックを起こしました。

トコトコとゆっくり走っていたのに・・・。

ブレーキ液もサラダ油なのかぁって感じだったので、先ずはDOT4に交換しましたが、どうもタッチに違和感が残ります。

そこで、マスターシリンダーも交換することに。

といっても、それも中国製、ただ新車で購入しても、一切保証が無い中華バイク、マスターシリンダーを販売している会社は一応名の通ったところで、品質の保証もしているので安心感はちがいます。

一緒に同社のステンメッシュホースに交換しました。
今度はカチッとしたタッチで良好です。

安いパーツで助かります。

まだまだつづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。