![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/58/9566d9cd4d89e4c49b58732fe735396f.jpg)
なかなか乗る機会のない中華バイクですが、先日、近所の山の林道をクネクネと走っていたら、フロントブレーキがベーパーロックを起こしました。
トコトコとゆっくり走っていたのに・・・。
ブレーキ液もサラダ油なのかぁって感じだったので、先ずはDOT4に交換しましたが、どうもタッチに違和感が残ります。
そこで、マスターシリンダーも交換することに。
といっても、それも中国製、ただ新車で購入しても、一切保証が無い中華バイク、マスターシリンダーを販売している会社は一応名の通ったところで、品質の保証もしているので安心感はちがいます。
一緒に同社のステンメッシュホースに交換しました。
今度はカチッとしたタッチで良好です。
安いパーツで助かります。
まだまだつづく・・・
トコトコとゆっくり走っていたのに・・・。
ブレーキ液もサラダ油なのかぁって感じだったので、先ずはDOT4に交換しましたが、どうもタッチに違和感が残ります。
そこで、マスターシリンダーも交換することに。
といっても、それも中国製、ただ新車で購入しても、一切保証が無い中華バイク、マスターシリンダーを販売している会社は一応名の通ったところで、品質の保証もしているので安心感はちがいます。
一緒に同社のステンメッシュホースに交換しました。
今度はカチッとしたタッチで良好です。
安いパーツで助かります。
まだまだつづく・・・