バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

中華バイク安心化計画その1

2009-05-31 | バイク
実際に走行したり、いろいろなサイトを見たりして、チャイニーズクォリティーの手強さが実感されるようになってきました。

そこで、少しでも安心して乗れるようにするべく、ちょっとずつ手を加えていくことにしました。

先ずは初歩の初歩、エンジンオイルとプラグから。

あるサイトで、中華エンジンのオイルはサラダ油並という話がありました。
確認してみると、ホントにシャバシャバでした。
そこで、ホンダ純正のオイルに交換しました。

プラグも突然死するらしいので、イリジウムを奢りました。

・・・つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。