このところ、クルマやバイクに金を掛けないように自粛していたのに、軽とは言え乗用車が100万円でお釣りが来てしまったので、調子に乗って思わず弄り倒したくなってしまった・・・
元来へそが明後日の方についている者としては、ローダウンではなくリフトアップをしたくなってしまいました。
というわけで、ネットで見つけたリフトアップスプリング、KLCの轟を購入。
1インチアップで、ノーマルショックOKということなので、早速足回り分解・・・
ローダウンスプリングへの交換は、スプリングコンプレッサーを補助的に使うだけで簡単ですが、リフトアップスプリングは思いっきり縮めないと組付けられないので結構苦労しました。
ついでに、タイヤもトーヨーのオープンカントリー165/60R15をセレクトしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/72/1b/651227b46918c3f92219e96d01a033c4_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/68/b30c227b7b09c009c8a6b18cd1bf8c2f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/74/3f78310563303047471b92bfcd61833e_s.jpg)
早速テストドライブ・・・走り出してすぐにハンドルに衝撃!
ガレージから道路に出る段差を乗り下げた時に足が伸び切っているみたい。
明らかに伸び側のストロークが足りません・・・ダミダコリャ。
元来へそが明後日の方についている者としては、ローダウンではなくリフトアップをしたくなってしまいました。
というわけで、ネットで見つけたリフトアップスプリング、KLCの轟を購入。
1インチアップで、ノーマルショックOKということなので、早速足回り分解・・・
ローダウンスプリングへの交換は、スプリングコンプレッサーを補助的に使うだけで簡単ですが、リフトアップスプリングは思いっきり縮めないと組付けられないので結構苦労しました。
ついでに、タイヤもトーヨーのオープンカントリー165/60R15をセレクトしました。
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早速テストドライブ・・・走り出してすぐにハンドルに衝撃!
ガレージから道路に出る段差を乗り下げた時に足が伸び切っているみたい。
明らかに伸び側のストロークが足りません・・・ダミダコリャ。