先日、午後から暇になり、あまりに天気が良かったので、久しぶりにBajaに乗りました。
以前話題にした”トリクル充電器"のおかげで、始動もセル1発で絶好調です。
走行中に、オドメーターが8888.8kmになったのに気付いて、記念に撮影しました。
フォルツァの前に乗っていたXJR1300は、嬉しさのあまりに、毎週末無意味に乗り回していたので、3年足らずで12000kmを超えてしまったことから考えると、12年で9000kmに満たないのは、乗らな過ぎでしょうか・・・。
それでも、スクーターとは全く違った楽しさがあって、これはこれでとて良いものです。
以前、持病の腰痛の悪化や、年齢的なものから、タイヤをオンロード指向の"バトルウィング"に交換し、林道などのオフロード走行は長いことご無沙汰でした。
久々にOFF車に乗って、調子にも乗って、山道で舗装路を外れてガレ場に足を踏み入れてしまいました。
オフロード走行が久しぶりなのと、オン用タイヤのお陰(?)で、タイヤは全くグリップせず、チョー怖い思いをしてきました。
途中で引き返すこともできず、必死で最後まで行き着きましたが、コケないで走破することだけに専念していたので、写真を撮る余裕も無く、画像が無いのが残念ではありますが、マジでヤバかったです。
今となっては、ちょっと病みつきになりそうですが、タイヤと足着き性の良いバイクでないと乗り入れる気にはなりません・・・。
以前話題にした”トリクル充電器"のおかげで、始動もセル1発で絶好調です。
走行中に、オドメーターが8888.8kmになったのに気付いて、記念に撮影しました。
フォルツァの前に乗っていたXJR1300は、嬉しさのあまりに、毎週末無意味に乗り回していたので、3年足らずで12000kmを超えてしまったことから考えると、12年で9000kmに満たないのは、乗らな過ぎでしょうか・・・。
それでも、スクーターとは全く違った楽しさがあって、これはこれでとて良いものです。
以前、持病の腰痛の悪化や、年齢的なものから、タイヤをオンロード指向の"バトルウィング"に交換し、林道などのオフロード走行は長いことご無沙汰でした。
久々にOFF車に乗って、調子にも乗って、山道で舗装路を外れてガレ場に足を踏み入れてしまいました。
オフロード走行が久しぶりなのと、オン用タイヤのお陰(?)で、タイヤは全くグリップせず、チョー怖い思いをしてきました。
途中で引き返すこともできず、必死で最後まで行き着きましたが、コケないで走破することだけに専念していたので、写真を撮る余裕も無く、画像が無いのが残念ではありますが、マジでヤバかったです。
今となっては、ちょっと病みつきになりそうですが、タイヤと足着き性の良いバイクでないと乗り入れる気にはなりません・・・。