バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

アルトのハスラー化計画

2019-08-12 | クルマ
アルト用1インチアップのスプリングは、ノーマルショックではストローク不足で使い物になりませんでした。
そこでいろいろ調べた結果・・・
ハスラーの存在。
ハスラーのストラットも取り付け部はアッパーもナックルもアルトと共通。
噂によればハスラーはワゴンRベースらしい。
そのワゴンRの地上高よりもハスラーの方が高い。
アルトはハスラーより100㎏近く軽いというあいまいなデータを基に賭けに出ました。

というわけで、ハスラーのスプリング&ショックを移植(リヤショックは形状が違うのでイグニス用)してみました。
結果、1インチアップ状態より更に2㎝程アップ→約2インチアップしました。
段差の衝撃は無くなりました。
乗り心地は多少ゴツゴツしますが問題ありません。

キャンバーは若干ポジティブだったのでアジャストボルトにて調整しました。
これまで調べていましたが、アルトにハスラーの足回りを・・・という情報はなかったので、果たしてこれがクルマにどう影響するか詳しくはわからないので、あくまでも自己責任ということで。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。