バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

塩ビ管であそぼ

2019-09-21 | DIY
動画サイトで塩ビ管を使ってブローガンや水鉄砲を作って遊んでいるのを見て、自分でも何か作ってみたいと思い、とりあえず曲げ加工を試してみました。

緩い曲線は簡単ですが、90度に曲げるのは難しい・・・
ヒートガンで焙って柔らかくして、アール部分が細くならないように慎重に曲げたけど、どうしてもアールの内側にはシワができてしまう。

パテを盛れば何とか形にはなりそう・・・・と思ったとき、塩ビってプラリペアと相性が良かったと気付きパテの代わりにプラリペアを盛ってみました。

削って形を整えたらそれなりにイケそうなので、次のステップに行こうと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。