久しく乗っていないBajaですが、先日購入した充電器のお陰で、バッテリーがベストの状態で維持できています。
これまで、通常はバッテリーのマイナス端子を外して保管し、それでも上がってしまったときに充電していました。
それに加え、バッテリーそのものもかなり古いので、交換時期は迫っているとは思います。
しかし、Bajaは、購入時にキックをオプションで取り付けたので、あまり不安は感じてないのですが・・・。
ただ、Bajaはキックでの始動性はあまり良くないのが難点です。
以前乗っていたカワサキのKLRも始動性が悪かったことを思い出します。
それが理由で、セル付きのBajaの購入を決めたとも言えます。
久々でしたが、バッテリーが元気になったお陰で、セル一発でエンジンが始動しました。
燃料が少なくなっていたので、給油の為、スタンドまで乗って行きました。
同じ250ccの単気筒でも、FORZAとは性能も性質も全く違い、どちらも甲乙つけ難いです。
どちらか1台に減らすなんて考えられません。
FORZAは現在999㎞になりました、燃費は、チョイ乗りベースなのであまり参考になりませんが、28.45㎞/Lです。
これが、良いのか悪いのかあまり分かりませんが、Bajaとほとんど同じ燃費ということになります。
今年は暖冬ということもあり、暖かくなるのが早いのでしょうか?
春が待ち遠しいですねぇ~!
これまで、通常はバッテリーのマイナス端子を外して保管し、それでも上がってしまったときに充電していました。
それに加え、バッテリーそのものもかなり古いので、交換時期は迫っているとは思います。
しかし、Bajaは、購入時にキックをオプションで取り付けたので、あまり不安は感じてないのですが・・・。
ただ、Bajaはキックでの始動性はあまり良くないのが難点です。
以前乗っていたカワサキのKLRも始動性が悪かったことを思い出します。
それが理由で、セル付きのBajaの購入を決めたとも言えます。
久々でしたが、バッテリーが元気になったお陰で、セル一発でエンジンが始動しました。
燃料が少なくなっていたので、給油の為、スタンドまで乗って行きました。
同じ250ccの単気筒でも、FORZAとは性能も性質も全く違い、どちらも甲乙つけ難いです。
どちらか1台に減らすなんて考えられません。
FORZAは現在999㎞になりました、燃費は、チョイ乗りベースなのであまり参考になりませんが、28.45㎞/Lです。
これが、良いのか悪いのかあまり分かりませんが、Bajaとほとんど同じ燃費ということになります。
今年は暖冬ということもあり、暖かくなるのが早いのでしょうか?
春が待ち遠しいですねぇ~!