バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

まだまだだな・・・

2010-10-06 | Weblog
出張作業が多いので、昼食は移動の合間にコンビニ弁当を、最寄りの公園の駐車場などで食べることが多かったりします。

時間も、必ずしも昼時とは限りません。

そんな感じで、昼にはちょっと遅い時間に、とある運動公園の駐車場で食事を済ませ、しばしの間マッタリしていると、パトカーが隣に横付けして、オマーリさんが3人も降りて来て、いわゆる「職質」をされました。

通り魔的殺人事件なども報じられている昨今、「物騒なので安全パトロールに協力してほしい」とのこと。

職質は過去にも経験しているし、何もやましいことはしていないので、慌てることもなく普通に対応しましたが、クルマに積んでいる荷物がどうにも怪しいらしい・・・

工具箱を開けると、普通の人が見たら意味不明な棒状の鉄の道具がびっしりと!

仕事の内容…“デントリペア”を説明するも、カーコンビニと混同され、怪しまれはしないものの100%理解してもらえなかったみたいで残念!!

パトカーのドアをへこませて、デモンストレーションでもしようかという衝動に駆られましたが、一応「危険物(人物)」ではないことは納得したようで撤退していきました。

デントリペアの知名度…まだまだだなぁ、もっとメジャーになるよう精進しなければ!!!


それにしても、クルマも人間も積荷もみんな怪しく見えるのだろうか?

先にそっちをなんとかするべきかも・・・??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰です (たぬき)
2010-10-17 07:59:53
きつねさんのように、どこから見ても真面目なお人でも職質されることがあるんですね。
外見からでも人物を判断して欲しいと思います。
デント関係の道具は確かに危険そうな物が多いですから、一旦、道具を見せると説明しないと理解は難しいでしょう。
返信する
まったく! (きつね)
2010-10-17 15:20:14
ホント善良な市民に対して失礼ですよね!

って、こんなご時世では仕方ありません、快く協力させてもらいますよ。

それにしても、未だにカーコンと混同されてしまうのはちょっとねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。