凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

原点はやはり。

2005年09月13日 | 雑記
えーー、画像は、相方が買ってきてくれた、「アコースティックギター」ストラップであります。

えへ。
(゜▽゜)

ちょいとニンマリであります。

ギター始めたのはまだ小学生の頃。
当時、「ヤマハ教室」に通っていた兄の影響で。
私も通い始めたんです。
クラシックギターでしたけどね。
いや、しかし、正直練習がいやで。第一、クラシックて、曲がわからない。わからないから、やっぱりのめり込めない。
……結局、なかなか上達しないまま、中学でやめちゃいました。
中級まではいったっけか。
しかして、覚えたモンて、直ぐには抜けないもんで。
やめたのが中学ですから。そのまま、アコースティックへ……当時は「フォークギター」言いましたが。
いやー、弦が硬くて。指が痛くて。
クラシックてのはナイロン弦。一方、アコースティックはスチール。
やっぱ、慣れてたって痛い。
指先の皮がめくれて、痛いんだけど、それでも弾いて、んで硬くなって。……そんな繰り返し。

練習嫌いで上達もせずに続かなかった私が、親に「うるさい」言われながらも弾きまくってましたっけ。

いやー、懐かしい。

現在、手元にはアコースティックギターはありませんが……時々、無性に弾きたくなりますね。

サイレントギターでも買おかな。
(音のでないヤツであります)

(´~`;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿