凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

久々にですね、

2008年04月01日 | アニメ
「デミ兄」からコメントを頂いてましたんで、それに呼応するように、まあ、『機動戦士ガンダム00』の最終回について。

ワタクシですね、大体のテレビ番組をリアルタイムで観るコトができませんのでね、ビデオに録画するんですよ。

んで、大体、二回ほど観るんです。
特に最終回は、二回観ますね。

で、『ガンダム00』。

一回で消去しました。

これでご理解頂きたい。


要するに、ガンプラが売れなかったんだろう、と。

だから、中途半端に止めたのだろう、と。

打ち切りじゃないスか、これ。
『続』が作られるのかどーか。

なんだかなぁ。

折角のいいネタが台無し。
…ワタシ的には、『三兄弟ガンダム』が出てくるまでのストーリーはSEEDシリーズよりも評価してますがね、後半は…。

意味不明。

わからん。

とりあえず、『強いモビルスーツを出して暴れさせろ、じゃないと玩具が売れん』みたいな、ね。


そんなんでしょ。

次の『コードギアス』は沢山オモチャ出すんでしょうねぇ。

…コドモが観なきゃ意味ないけどね。


そもそも、ワタシが親なら、ガンダム自体、コドモに観せませんけどね。
いや、「理屈よりも感性を育みたい」と思いますので。
「考える力がついたら、思いっきり観ろ」と。


( ̄▽ ̄)
ずれた。

とはいえ、00については、それでも「観なくていい」言うでしょーね。

……信念を貫くことや真実を追求することには意味があるんです。

でも、手段と目的を履き違えちゃいけません。

なんか、登場人物全員が、「履き違えて」終わってますからね、この話。

…なんかなぁ。
あの話に「共感」して欲しくないですね、若いコには。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・ (でみ兄)
2008-04-03 00:44:16
複数シーズン構成、ってのは当初からウワサがあったんで、打ち切りじゃないと思うんだが…。

まるで、「製作側にアレハンドロ・コーナー、リボンズ・アルマークが居ました」…ってな感じに見えてます。

トリニティーが登場したあたりで不本意な形で流れを変えようとした?…で、見事に「イオリア・シュヘンベルグの計画」は崩壊。

さらに言えば、ソレスタルビーイングのメンバーが先の見えない状況で迷っている姿ってのが、スタッフの心情を表しているように見えてならないんだよね…。

ストーリー自体が製作状況のパロディみたいに見えてしまう。

王留美と紅龍のやり取りをパロってみれば…
「それほどこのストーリーの流れがお嫌いですか?」
「ええ、変わらないなら、いっそ壊れてしまえばいいと思えるほど」

…で、見事に最後の数話で崩壊した、と。

次のシーズンの導入部も「仕切りなおします」とでも言っているように見えちゃうところも皮肉。

ちゃんと仕切りなおして欲しいねぇ…キャラの死を無駄にしないためにも。
(あの連中、何のために登場したんだ?)

ちなみに、コードギアスも前作はユフィを暴走させる前あたりから、進退窮まった感じ(ルルーシュ自身の状況と同じ…)。

「血染めのユフィ」で「やっちまったな…」ってな感じで見るのを止めた。

「R2」ってタイトルもそのまんまの意味じゃないかなぁ…。

なお、「SEED」のシリーズのほうが、キャラの矛盾点が少なく感じる(それなりに説明している)ので、個人的にはまだ見れますね。
返信する

コメントを投稿