咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

汁なし担々麺パクチー増し@自然派ラーメン 神楽

2018-04-01 21:30:00 | ラーメン
4月1日、平成30年度のスタートです。
私も明日からは新しい職場での勤務となり心機一転しなくては。
今日は休めたのでお昼はこちらで食べることにしました。



言わずと知れた人気店「神楽」さんです。
異動で訪れる機会が減るかもとの思いが足を運ばせました。

余裕を持って開店20分前に着いたらすでに待ってる方が。
その後も続々と人が並び開店即中待ちとなり出るときには外にまで列ができていました。
春休み中からか親子連れのお客さんが多かったですね。

いつものごとくカウンター左端の席へ。
黒板には限定の『鶏清湯ラーメン』が書いてあります。
本当はこれを食べるつもりだったのですが行列ついている間Twitter見てたら「汁なし担々麺5食ほどあります」ってツイートがTLに流れてるじゃありませんか!
ということで予定変更、『汁なし担々麺』(900円)をパクチー増し(150円)辛痺ふつうでお願いしました。
店内告知はしてないそうで後でご主人にPOPを見せていただきました。





待つこと12分、出ましたよ~♪
なんとも食欲をそそるビジュアルじゃありませんか。

ご主人の宮本さんから「3回くらいかき混ぜてください」と教わったのでその通りに。
すると花椒のいい香りが鼻腔をくすぐります。

ではいただきます。
麺は平打ち麺を使っています。
むにっと滑らかな麺は喉ごしも気持ちよくするするっと入ります。
具材にマッチしてますね。



トッピングされた具材は台湾ミンチ、ナッツ、茹で青梗菜、刻み玉ねぎ、ねぎ、パクチーです。
台湾ミンチの辛痺感がたまりませんなあ。



ナッツはローストされたピーナッツとカシューナッツを砕いたものが入っています。
食感と香ばしい風味がいいアクセントです。





そしてパクチー、これが辛痺の中に爽快感を引き出してくれます。
追加トッピング必須ですよ。



ご主人から100円で追い飯も出しているとのこと。
糖質制限を考え一度は断ったのですがやっぱり頼んじゃいました。
海苔が載ってます。



麺を食べ終えたところに投入してかき混ぜます。
レンゲですくってぱくっ。
うおー、これまたうまいやんけ!



ペロリ平らげごちそうさまでした。
これは本格中国料理の高級店でも出せない高尚な味ですよ。
さすがは中国料理出身のご主人、文句ない美味しさでしかと堪能しました。
次こそ鶏清湯を狙いますよ。


お店の詳細:
住所 金沢市寺町1-20-10
電話番号 076-280-5010
営業時間 11:30~14:15、17:30~20:00(スープ切れ次第閉店)
定休日 月曜日、第1・3火曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩バターコーン@らーめん 樹... | トップ | 豚骨醤油らーめん(低糖質麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事