愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

リール-ミラン

2006-09-27 14:58:31 | チャンピオンズリーグ
観戦日 9/27(水)
スコア 0-0
<得点者> 
 なし


両チームミスの少ない見応えのある試合。
守り合いではなくちゃんと攻めて、それをしっかり防ぐという展開。
欲を言えば、ミランはジラじゃなくてピッポかR・オリベイラがトップならよかった。
ミランではカカ。
トップ下で精力的に動いて、フィニッシュにも絡む。
ジラの不甲斐無さをしっかりカバー。
いいシュ-トをいくつか打ったが、GKシルバのファインセーブに。
リールは楽しみな選手が多くいた。
まずはケイタ。
右サイドで攻撃に守備に大活躍。
自陣からドリブルしてピルロを置き去りにし、カラーゼをフェイントでかわしてからのシュートは見事。
これが決まっていればゴラッソーだった。
早い、強い、うまいの3拍子そろった選手。
次にタフォロー。
このチームのキャプテンで左足の精度、強さはすばらしい。
強烈ミドルと決定的なクロスを披露。
このふたりにトップのオデムウインギー、トップ下のボドメールがうまく絡めばかなり魅力的なサッカーに。
この試合を見て、リールにかなり惹かれた。
 
~愛丸's MVP~
ケイタ(こんないい選手がいたとは・・・。代表よりクラブで輝くタイプ)