愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

浦和-ユナイテッド

2007-07-18 22:11:36 | その他
観戦日 7/18(水)       
 
愛丸’s チェック        
ユナイテッドはこれが今シーズンの初試合。
もっと若手中心のメンバーで来るのかと思いきやベストメンバー。
新加入組と南米組がいなかっただけ。
どうしてここまでのメンバーだったのか。
浦和が相手ならそこまでせんでも人は入るはずなのに。
いつだか、イングランドでやった4チームぐらいのトーナメントがいきなり中止になったののお詫びだったのか。
親善試合なだけに、昨シーズンを必死で戦ってた魂は感じられなかったが、のびのびとプレーはしてた。
C・ロナウドにはもっと魅せてもらいたかったが。
浦和DFに触らせないぐらいのドリブル、フェイントを披露してほしかった。
が、それでもC・ロナウドはC・ロナウド。
今シーズンも得点をどんどん取っていきそう。
あの逆転ゴールは見事だった。
中に切れ込んでくるスピードはちょっと日本人にはついていくのは無理か。
ルーニーは今シーズンから10番を背負うみたい。
この試合でも流石ってシーンは見せてくれた。
攻撃でも守備でも。
必死に戻ってチェックにいく姿には、シーズン中のルーニーが見えた。
このユナイテッドを見てて思うのは、やっぱりルーニーのパートナーが必要。
ボールを受けれる選手がベスト。
ギグスと組ませるのもいいが、ギグスはやっぱり中盤が活きてくると思うし、それにフルでは働けない。
若い、強いCFが望ましいか。
ナニ、アンデルソン、ハーグリーブスと中盤はもう補強は十分だろうから、ほんとFWを早く獲得したがいい。
浦和は自分たちのサッカーをユナイテッドにぶつけてた。
立ち上がりはなんか遠慮がちに見えたが、じょじょに仕掛けれるように。
特に相馬。
ちゃんと見たのはこれが初めてだったが、なんでオシムはこの男を代表に呼んでないのか。
これだけいい左のサイドがいるじゃん。
そうすると、駒野を右に回すことができる。
で、いらない選手を削除すると。
果敢に攻めに行く姿にはなにか感じるものがあった。
それとやっぱり伸二。
まだまだあのファンタジーは衰えてない。
中盤でいいアクセントになる。
今の伸二はオシムのやりたいサッカーにはあってないかもしれんが、山岸、羽生よりは使えるはず。
ほかにもまだまだいい選手がいて、浦和が強い理由がなんとなくわかった気がする。
もうこれからは、ただの親善試合として終わるのではなく、何かを吸収し、勝ちにいってもらいたい。
アジアを制するようなクラブがそろそろ日本からも出てもらいたい。
そうせんと、代表のレベルも上がってこない。
このあとはバルサも来て、横浜と試合するわけで、あのスペインサッカーを肌で感じた選手はもっと成長してもらいたい。
この試合、ほんとに見たかったのはナニだったのにな~。
残念・・・。

スコア 2-2
<得点者> 
浦和     内館、小野
ユナイテッド キャリック、C・ロナウド
~愛丸's MVP~
相馬(今からでも代表にいってもらいたい。ユナイテッド相手だからここまで積極的だったのかしれんが、いいものを持ってる)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相馬 (nedved)
2007-07-19 00:20:42
3年程前から読売で活躍して今後が期待されてた選手なのだが、さらなるレベルアップを目指してレッズへ移籍。しかし、そこには三都主が!三都主からポジションを奪うまでにはいかず、ベンチが多かったから目立たなかったのもしょーがない。三都主がいなくなりポジション定着すればオシムJAPAN選出も近いのでは…
返信する
補強について (N)
2007-07-19 10:41:27
点のとれるFWは考えているはず

ただ一番ほしかったトーレスがリバプールにとられたからなぁ~

あとはベルバトフ、オーウェン、クラウチくらいか…

ほんとはドログバがほしいけど(@_@;)
返信する