愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

南アW杯 グループリーグ第2節 ベスト11

2010-06-22 08:59:54 | 各国代表戦
今節もわたくしの独断と偏見で、ベスト11を選んでみました。

システムは前回と変わって4-3-3。

GK    シュウォーツァー(オーストラリア)

CB    闘莉王(日本)
      ネルソン(ニュージーランド)
右SB   S・ラモス(スペイン)
左SB   ベラージ(アルジェリア)

アンカー  インレル(スイス)
右ISH  M・ブラッドリー(アメリカ)
左ISH  R・メイレレス(ポルトガル)

右SA   メッシ(アルゼンチン)
CF    L・ファビアーノ(ブラジル)
左SA   フォルラン(ウルグアイ)


今回はこんな感じになりましたが、みなさんはどう思いますか?

この第2節では、中小国のがんばりが目立ち、強豪と呼ばれるチームがまだ勢いに乗れてない印象が。

右SBにこれといった選手が見当たらず、長友の右起用も考えたのですが・・・。
メッシを右のトップに置いたことで、攻撃的に振舞えてた右SBをここでは選んでみました。
ビジャはミスの多さでフォルランを選択。

まだまだいい選手はいました。
NZのGKパストン、ドイツのMFケディラ、ギリシャの右アタッカーサルピンキディス、ガーナのとトップギャン等など。

とうとうグループリーグも最終戦に。
オランダ、ブラジルしか突破を決めておらず、ここからまだまだ激しい試合に期待しましょう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリオカ)
2010-06-22 18:00:17
L.ファビアーノ ありがとうございます

超A級ではないですが、この大会でその仲間入りをする活躍を期待してます〓

強豪国らは3戦目できっちり決めてくるでしょう
でも同じブロックに固まるかもしれないね

予選の最終戦は大和魂とゲルマン魂に注目です
返信する