かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

1月10日のマーケットから(19:30記/nk 23788)

2018-01-10 19:13:18 | 日記




考えていた通りSQ前にスピード調整している。自分としては来週かとは思っていましたが、当然にあるべくした調整でしょう。

ニューヨークでは日銀の資産買い入れ額が減ったためやれテーパリングか?との思惑で、日本の金利上昇思惑から円高となり、111円台に入っている。

でも、政策決定会合で決められた訳でもなくあくまでも思惑に過ぎないと思います。株価も円高を受けて本日は下げましたが3日で1000円上げたマーケットですから売りたい向きもあるだろう。日本の機関投資家は横並びだからどこかが売ると安心して売り物が出せる。来週一杯はこんな感じかもしれない。1000円上げて500円押すイメージだろう。

その間は小型株で繋ぐのか。ここ数日は7月高値の銘柄の期日向かいに徹している。意外と動くのではと思っています。

後は日本郵政の動きがどうかということか?大して動かないとは思うけど久し振りに1310円台があった。1322円の公募価格を超えていければキッカケになるかも知れない。

まあ、どのみちスピード調整の相場だと思います。
SQ前に24000円に突っかけると意外高があるかもしれませんが、確率は低そう。では、今日かここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿