かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

3月28日のマーケットから(23:40記/nk 21033)

2019-03-28 23:39:13 | 日記




このところ大した理由もなくリスクオフになる。
それだけ心理状態が不安定なんだと思いますが、ブルとベアが拮抗していると思われるので比較的短期間で揺り戻しがある。

こんな時はマーケットのど真ん中にある程度のポジションを持って、傍の銘柄は短期に徹するのが良さそう。バイオは決して真ん中では無いと思いますが、離れない方が良いように思う。

相場の主食はアマゾンでありアップルであろう。日本ではソニーと5Gの電線は持っておきたいと思う。
バイオはあくまでも相場の調味料であり、今はまだ主食たり得ない。調味料だけ食べているのではカロリーが取れず成長しない。やはり食事で言うところのお米に当たる銘柄にウエイトを置くべきだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿