今日は何と言ってもトランプの記者会見。
元々、何も出てこないとは思っていましたがドル円は円高で反応した。利確のタイミングをはかっていた投資家が多そうなところで、感情的になった新大統領を見てドルを売りに行ったというところか?
昨日も書きましたが雇用創設を大義とする中でドル安誘導は行えない筈です。ただ、感情的な大統領に核のスイッチを渡すことへの不安があった事も事実だろう。それが今日の下げの要因だと思います。
チャートを見ても(1時間足ですが)記者会見の開始とともに売られて行ったところからも、そんな印象でした。
さて、為替は113.75安値から現在は114.30程度。ここから下げなければ日経平均は19000円キープだと思います。明日はオプションのSQがあるので多少ブレるかも知れませんが余り心配はしていません。
今日の株式市場ではソニーと任天堂の確りさが目につきました。円高の中でこの辺りが強いのは外国人が買い物を入れている証左だと思います。
全体感はしばらく日柄調整と騰落レシオの低下待ちで上にはいかないと思いますが、小型株は結構動いています。半導体、皇位継承などがネタになるかな?
個人的には昨年からやってるタカラトミー。
ベイブレードバーストは相場になると思っています。加えて、妖怪ウォッチのレベルファイブから発売予定のスナックワールド。楽しみな材料が増えてきました。今年一年は売っても離れずに行こうかと思ってます。無理に買わなくてもいいけど、今年はこれでレスキューを図ります。では。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます