かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

5月13日のマーケットから(18:30記/nk 21191)

2019-05-13 18:17:05 | 日記




チャートが見辛いかも知れませんが、今の相場は3つの節で出来ていると考えているのは変わらない。

20800円、21800円、23000円の3つ。
このところの連休前の上昇はユニクロ、ソフトバンクGなどの値がさ株を使って。
値がさ株を数銘柄の買いと日経平均先物の買いで仕掛けて、TOPIXを売る。それから日経平均先物をドテン売り。そして値がさを売る。こんな感じじゃないか?

実際TOPIXは上がってなかったし、裁定買いも思ったほど大きくなかった。これはTOPIXの売りが大きく影響したのではないかな。
つまり、外人は両建てして値動きの大きいところだけを取りに行ったという事のように思う。

もしそうであるならば、米中が進展してくれば自動的にロングのポジションを取りに行くってことなのではないか?

国内の投資家は連休前に何もしなかった。外国人だけは信念持ってアルファを取りに行ったという事だろう。

トランプの話を真に受けずに逆張りに徹するのも作戦の一つかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿