かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

5月16日のマーケットから(18:50記/nk 21062)

2019-05-16 18:49:43 | 日記




マーケットは今週ほとんど見れてないけど意外と楽観している。

それは、20800円どころで一旦下げ止まったこと。
為替が思っていたよりも円高になっていない事。

今週末にトリプルウィッチングがあるので、思惑的には動かされそうだけど12月みたいにはならないと思うよ。因みにトリプルウィッチングとはアメリカで先物・オプション・個別株オプションの決済がある事。金曜日の引け値です。その時間には3つの魔女がやって来ると言われているのでトリプルウィッチング。
まあ、日本のSQみたいなものです。

それを過ぎたらVIXプレイもある程度目処がたつだろう。
こんなに楽観的なのはもう中国にはカードが無いのだ。
大貧民で言えば、2とエースは切ってしまった。あとはキングとクイーンでどれだけ凌げるか?凌げないならドボンしかない。

fangはそれほど上がっていなかったから、ここからは戻るかもよ。キーサイトとかはやりすぎ感があったから暫くは休憩だろう。
意外とアブラが動くかも。

急がば回れです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿