四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

キラッとプリ☆チャン 第75話 いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん

2019年09月16日 | キラッとプリ☆チャン
部屋とかな恵と私。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

ディアクラウンの幸瀬なる店長が持ち込んだ純粋な共同企画に、ひたすらごうつくBBAな態度をとるめが姉ぇさん。
プリチャンアイドルたちからも、時代遅れのオールドミス扱いされて鬱状態に…

そりゃ中学生店長(前世)のなる店長と比べりゃやることなすこと古いわ、だが経験と年輪ってもんがあるわけで、古きものすべてが悪しきものではない。

なる店長にとって、かつてプリチャンアイドルデビューの背中を押してくれた恩人、そして今では憧れの店長……紙芝居でめが姉ぇさんに感謝の気持ちを伝えるなる店長が健気でかわいかった、脚線美がセクシーだった。

ここで萌黄のライブ、ついにジュエルチャンスくるのかと思いきや、めが×なる仲直りのダシに使われただけで本当に気の毒だった。くそドえっちなコスチュームで唄い踊る萌黄が悲しくて、かな恵と英美里の感動の和解よりも泣けた…

虹ノ咲デビューとか青葉が二代目めが姉ぇ候補とか、いろいろと伏線があったような今回だけど、萌黄と赤城のジュエルアイドルだけは読めんな。

とりあえず今週は、ビラを配る桃山の太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)太山!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ | イクにゃん! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人とも何歳なんだ?正直な感想です。 (あさ)
2019-09-21 18:07:17
猫を囲むように生足が並んでいる光景は素敵ですね。エモの衣装もヤバいし、エモい気持ちが沸かない方が異常ですよ!エロじゃなくてエモいですよ。

自営業の苦しみですね。信じて待つしかできない部分があって気持ちに余裕があれば平気ですが、あせっていると余計にへこみます。お客様が小中学生だと自分の感性に自信がなくなることもありそうですね。三十路さんや私ぐらいの年齢だと年下の人との感覚の違いを感じることも多いと思います。ましてや流行の先端を発信する立場なら尚更です。

ナル店長の紙芝居の絵が上手でしたね。広告デザインも才能を感じるし多才ですね。
32歳と23歳かなと (三十路(管理人))
2019-09-21 23:18:36
>あささん

萌黄の衣装、ショートパンツの下にスパッツだとぉ?!と思ったけど案外セクシーですね。えもいじゃなくてえろいです(断言

めが姉ぇさんは、若い子に囲まれているので年齢の割には気持ちも若くいられそうです。
常に高校生に囲まれていた母校の養護教諭さんが、年齢の割に若かったのを思い出します。

私らの年代だと、もう時代遅れなことも多いでしょうね…
でもそういう世代がアニメ制作に携わっているわけで、若い人は若いんですよ。そうありたいものですね。

さすがなる店長は伊達にレジェンドじゃないです。あいらとの邂逅が楽しみです。

キラッとプリ☆チャン」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0