四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第32話 重なる想い☆新たなイマジネーションの力

2019年09月15日 | スター☆トゥインクルプリキュア
淫獣玩具販促回。

「フワを育てよ」とのスタープリンセスの命令で、フワを猫かわいがりして飯を喰わす星奈たち。
なんかかわいくなくなった上に手間がかかるようになった淫獣に、とっ捕まえたガルオウガ様もがっかり気味。

そのガルオウガ様は、ユニと同じように故郷の星と仲間とを守れずに失った、オレヨエーとまたぞろ自分語り。
スタプリのおっさんどもは自己憐憫好きな。

つらい過去を背負っているんだかなんだか、それを哀れだと思えと口に出してる筋肉馬鹿は負けること決定なんだよな、そんなんでマウント取んなって話。
とはいえ今週も小娘たちに袋叩き、新たな合体技の実験台にさせられたのは少々気の毒ではあった。
ダークネスト様が助けに来なかったら●んでた。

部下が負けても叱責はせず、新しい力を込めた腕輪を授けるダークネスト様はいい上司。
まぁ新必殺技のお披露目に付き合ってやったわけで、いい仕事はしたと思うよガルオウガ様…

フワという「器」を満たすためにトゥインクルイマジネーションとやらを探せというプリンセスども。
ペンを全部集めたと思ったら、今度はどこにあるのか皆目見当がつかないブツを探せという無理難題を押し付けられたところで以下次回。

つらい過去+元怪盗のユニの立場が微妙なんだよなぁ、フワを守るの一点張りが免罪符になってるような感じがしないでもないのがもやもや…
とりあえず今週は、ニーソと靴を脱いで足水浴びするユニの脚線美に欽ドン賞。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 木戸カツ…… | トップ | キラッとプリ☆チャン 第75話... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニコのようなフワもカワイイです。 (あさ)
2019-09-15 12:25:32
ユニの言っていることは正しい。過去がどうあれ今を生きているのだから。正しい事だけで生きていけるなんて私には思えないのでノットレイダーにも救いが欲しい。

居場所を失った人間が集まる場所。プリキュア世界も理想郷では無い。毎年新たな敵が現われる理由ですね。

ユニの脚線美は癒しですね。緊迫した展開が続いたので緩いのお願いしたいです!
インフィニティですよね! (もぐり)
2019-09-15 12:27:58
悲しみに暮れるおっさん・おねえさんの集いに「とにかく働け」と生きる気力を与えるダークネストは宇宙のホームレスの救世主。まぁ実態としてはどうなっても構わないようなヤツを犯罪に巻き込むヤクザなんでしょうが、その正体は果たして? 少なくともフワの利用方法を知っているということは…

故郷がやっと助かる?と思いきやまだまだ集め物が多いらしい展開に… しかもそれを言い出しにくいのか黙るスタープリンセスども! 怒り心頭のユニがすごい可愛いですよね。とりあえずこの後フワはどうなってしまうのか、ちゃんと教えて! まぁ秘密にしていたからこそ、一度は捕獲したのにすぐに返す失態をさせることに成功したので、まったくダメでもない?
Unknown (紙粘土)
2019-09-15 14:47:10
キュアップラパパ

ガルオウガに死亡フラグが立ったかと思いきや、ガルオウガを処刑せずまたブレスレットを与えるダークネストも心が広いですね。
ユニコ話題ですね (三十路(管理人))
2019-09-15 17:24:06
>あささん

一応ノットレイダーは悪役ですけど、最終的には救われるのでしょうね、最近のプリキュアの傾向として消滅させて勝ったーー!というのがないです。

ノットレイダーのアジトに乗り込んで戦えばいいのにと思いましたが、普通では行けないところにあった。。わけありの人たちが集まった集団、宇宙を救うってのが気になります。

ユニはもう少しむっちり描いてほしかったですが、贅沢は言えないので…ブルーキャットの頃はもっと脚が太かった印象…
そのうち目がうつろになって、やばくなるフワ… (三十路(管理人))
2019-09-15 17:29:30
>もぐりさん

>>ダークネストは宇宙のホームレスの救世主
なんか振り込め詐欺の受け子にしてるようなもんですかねダークネスト様。正体はだいたい見当がつきますが、当たっているかどうか楽しみです。

ユニは話が違うって怒ってましたね、かわいい。
探し物をするのが今期の話の進め方でしょうか。

とりあえずフワは、どこぞで使う人間態までいって欲しいなぁ。今のペガサスだかユニコーンだかわからない姿はあまり好きになれません。前のフワモコのほうが良かった…
Unknown (三十路(管理人))
2019-09-15 17:31:26
>紙粘土さん

キュアップラパパ

ガルオウガが亡くなると、ノットレイダーのアジトに行けなくなるらしいですから。彼のワープでしか行けないというのは初めて聞きました。
ダークネストは心が広いのか、単に部下の飼い●しなのかよくわかんないですね。。
今日のアイキャッチで萌えキャッチ。 (シャイニールミナスがいいのん)
2019-09-15 21:46:24
コーヒーショップからこんばんは。
店員さんの髪型がらいだー秘書さんと同じだと盛り上がっておっさっん共が~離れろ!三十路さんに紹介するんじゃあ~!え?もうあがりです?ご苦労様でした。
(´д`)おっさんども途端に静かになる…。

がるおうがさん、苦労人ですね~棄てられた者の悲哀は抱いた復讐心を利用され易いので、それが野望めいたものだと盲信が却って歪になってしまう怖さがありますね~。恐怖の始まりは劣等感でしょうか…。
たま~にいますね。そんな人。(^_^;)キャラの話にゃん
さてユニちゃんは…。
ぱんつに書いてるかあ(-_-;)おい

で、脳がプランクトン以下のイカ握り野郎はまたもや3分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=f9739d8f-edbd-4c15-823d-4bac06b9a1ea&viewtype=detail

「おーよちよち」
「ぼくちん辛かったんだ…」
「おーよちよち」
「ぼくちん甘えていい?背後からもみもみ」
スターパーンチ!!イカ略…。

思い出せば、ユニコって最後大きなペガサスになっちゃうのがファンタジーなんですよね~せんとせいや~♪(゜Д゜)ごらあ!

ダークネスト様の声が誰なのかが気になる (キュアセブン)
2019-09-15 22:29:13
こんばんは。

敵の場面があってこそ、プリキュアは面白く盛り上がります。

ダークネスト様が、次なる戦いに備えよと言う台詞が凄く気になりました。
最終決戦で、合体とか粛清があったらすごく泣けてしまう。

敵幹部達は、このまま浄化されて救いがあることを強く望みたいです。
ガルオウガ様は自分に甘すぎます。('◇')ゞ (円盤屋)
2019-09-15 23:22:51
三十路さん
こんばんは。

ガルオウガ様の過去が明かされましたが、星を奪われたからと言ってダークネスト様に頼りっきりでは利用されるだけ利用してポイと言う感じがしないでもないですが・・・('◇')ゞ
基本後ろから攻撃したり、腕輪が無いとまともに戦えないなど見掛け倒し感が強いです。

予想通りのSHOW by ショーバイ!!の引き立て役でした。(笑)

ペンの次はイマジネーションですが・・・
プリキュアさんは集めるのが好きと言うより、集める=SHOW by ショーバイ!!=お金ですから・・・(笑)

来週は久し振りの学園回ですのでユニの制服姿がようやく見れそうですね。('◇')ゞ


追伸、先週母親が脳溢血で倒れまして入院中です。('◇')ゞ
後遺症はありますが、リハビリも始まりました。
9月に再就職したばかりで有休が無いので、しばらくは妹頼みです。('◇')ゞ
彼女は励ましてくれますが、当てにするわけにはいかないです。
シャイニーさんの件があるので脳溢血は怖いですね。(滝汗)
あのスコープはなんだろう…とずっと考えてます (三十路(管理人))
2019-09-16 00:29:12
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉まったかもしれませんがこんばんは。
らいだー秘書さんググりましたけど、かわいいじゃないですか。前髪ぱっつんでおかっぱ気味、うんかわいい、いつもお疲れ様ですとお伝えくださいm(_ _)m

がるおうがさんは苦労したがゆえ、ぷりきゅあの言うことが軽く聞こえてしまうんでしょうね。世代間闘争あるあるです。
えっゆにちゃんのぱんつに何が書いてあるんですか。生脚ごっつあんでしたたかはしあきら先生。

あっガル横臥さんありがとうございますm(_ _)m
なんかオヤジ狩りっぽくて怖いですね、あの戦いは…
宇宙で息ができないとか、割と生身っぽいのが気になるところです。そのあたりに彼の秘密があるように思えます。
顔が凹んじゃってるよがる横臥さま。。

ひ「おーよしよしかわいいねえ、いっぱいよしよししてあげるからね!」
が「はぅっそんなところまで…さすが伝説のせんしぷいくあ、その技は…」
ひ「ここをこうするといいんだよね、お父さんで練習してたんだ」
が「はっはぐううぅぅぅ!!(昇天)」

警察「ちょっとあんた、JCになにさせてんの?」

一気にしぼんでしまったがるおうがさん収監。

フワはこのあと、あの人間態になるって信じてるのです!

スター☆トゥインクルプリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0