五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

2013年10月06日 | ドキドキ!プリキュア
あれ、10月に入ったのにまだ夏服なの?
まあ、今の亜久里服の方がエロいからそのままで良いんだけど。
寒い風が吹いて、思わずTKBが…(^_^)/~斬(゜Д゜)血

先週は、鏡にアン王女が現れたところで寸止め。今週は続きです。

  

相田さん:「はじめまして!大貝第一中学生徒会長相田マナです!」
…将来総理大臣になろうというお方は、さすがに自己主張が強い。
政党のことは置いておいて。
菱川さんが、岡田のことをちゃんと覚えていてくれたのが嬉しかった。
六花×岡田の伏線か(ネーヨ

王女の言葉によると、アイちゃんは妖精としての役割のほかに、シールドとしての役割を
もっているようで。ジャネジーを跳ね返す力がある。最後の切り札?よく聞こえませんでしたが。


ジコチューなアジトでは、マダムがお菓子を喰いまくり。

  

グーラみたいに太っちまうぞ、という少年の言葉を聞いて、食後の運動に行くことに。

  

マーモさん:「激しい運動してくるわ」
はっはい!ワシも頑張ります!!と言ったおっさん多しと見た。


赤ん坊でいう「いやいや期」に入ったというアイちゃん(王女談)。
歯が生えてきました。毎度喰われてるランス受難。
虫歯にならんように、しっかり歯磨きさせなくちゃ。
ていうか、この赤ん坊らしきもの、成長するのか…ちょっと怖い。

まこぴー:「虫歯って何?」
トランプ王国には、虫歯になるような食べ物が無いのか。そんなはずは無いと思いますが、
タイミング良く虫歯が痛み出すまこぴーグッチョ。

  

歯磨きは、男を落とすためのものだと思っていたらしいポンコツまこぴー。
歯医者さんから逃亡するという、残念さを発揮。

アイちゃんのいやいや期じゃなくて、まこぴーのいやいや期じゃん…。。
※ワシの名誉のために弁解しますが、ワシは治療の痛みはどうでも良いのです。
嘔吐反射が強すぎるために、麻酔をしないと治療ができないのです。

亜久里さん:「王女からアイちゃんを託された私たちは、もはや母親同然!!」
だから、ちゃんと歯医者さんに行こうネ。
まこぴーは赤ちゃんか。


そんなところへ、マダム襲来。
迎え撃つプリキュアチーム!

  

って、キュアソードがいねぇ?!
虫歯ジコチューが怖くて変身すらできないまこぴー。イイよ残念まこぴー。

どうもプリキュアチームというのは、一人欠けただけで弱体化するようで。
無敵のエースさんはどこへいった。

マダムがお菓子を喰いまくっていたので、彼女もまた虫歯に苦しむ…という描写あるかなーと
思っていたのでちょいと肩すかし。

キュアエースさんに説教されたまこぴー、まるでアン王女に説教されたような気がして
発奮、ジコチューを屠るという流れ。
マジカルラブリーパッドの販促もちゃんと入れていますが、そんなのはどうでもいい(えー


問題のシーン。

  

説教するキュアエースさんが、まこぴー視点でアン王女と重なって見えたというこのシーン。
やはりクリソツですね。何かあると見た。

戦闘後、亜久里さんが「アン王女とは初めて会った気がしない。昔から知っているような…」
と言っていましたが。やはりキュアエース、アン王女、それとレジーナには関連性が。。

プライズの「DXFフィギュア」ですが、10月6日現在キュアエースさんだけ予約も発売もされていません。
本来なら12月発売とかで、とっくに予約が始まってるはずなのに。
キュアエースさんの本当の姿は、現在のオバサン形態ではないのかも…と勘繰ってしまします。
何か重大なネタバレがあって、それを待って予約無しで急に発売とかそういうのかも。

謎が解けてきたと見せかけて、かえって謎が深まったといういつものドキドキプリキュアさんでした。


次週は、なんと人間態ラケルが人間の女の子に恋を!!

  

相手が菱川さんではなく、たびたび登場のクラスメイトさんというところが六花さん…(つ∀`)
じゃあ、シャルルはワシがもらった!!

  

…と言いつつこのシーンばかり印象に残ってしまった。。。
シャルルと亜久里とレジーナとエルはワシがもろた!!

■今週のマイスイートハート

  
  そんな資格はねぇ!