五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

2013年10月06日 | ドキドキ!プリキュア
あれ、10月に入ったのにまだ夏服なの?
まあ、今の亜久里服の方がエロいからそのままで良いんだけど。
寒い風が吹いて、思わずTKBが…(^_^)/~斬(゜Д゜)血

先週は、鏡にアン王女が現れたところで寸止め。今週は続きです。

  

相田さん:「はじめまして!大貝第一中学生徒会長相田マナです!」
…将来総理大臣になろうというお方は、さすがに自己主張が強い。
政党のことは置いておいて。
菱川さんが、岡田のことをちゃんと覚えていてくれたのが嬉しかった。
六花×岡田の伏線か(ネーヨ

王女の言葉によると、アイちゃんは妖精としての役割のほかに、シールドとしての役割を
もっているようで。ジャネジーを跳ね返す力がある。最後の切り札?よく聞こえませんでしたが。


ジコチューなアジトでは、マダムがお菓子を喰いまくり。

  

グーラみたいに太っちまうぞ、という少年の言葉を聞いて、食後の運動に行くことに。

  

マーモさん:「激しい運動してくるわ」
はっはい!ワシも頑張ります!!と言ったおっさん多しと見た。


赤ん坊でいう「いやいや期」に入ったというアイちゃん(王女談)。
歯が生えてきました。毎度喰われてるランス受難。
虫歯にならんように、しっかり歯磨きさせなくちゃ。
ていうか、この赤ん坊らしきもの、成長するのか…ちょっと怖い。

まこぴー:「虫歯って何?」
トランプ王国には、虫歯になるような食べ物が無いのか。そんなはずは無いと思いますが、
タイミング良く虫歯が痛み出すまこぴーグッチョ。

  

歯磨きは、男を落とすためのものだと思っていたらしいポンコツまこぴー。
歯医者さんから逃亡するという、残念さを発揮。

アイちゃんのいやいや期じゃなくて、まこぴーのいやいや期じゃん…。。
※ワシの名誉のために弁解しますが、ワシは治療の痛みはどうでも良いのです。
嘔吐反射が強すぎるために、麻酔をしないと治療ができないのです。

亜久里さん:「王女からアイちゃんを託された私たちは、もはや母親同然!!」
だから、ちゃんと歯医者さんに行こうネ。
まこぴーは赤ちゃんか。


そんなところへ、マダム襲来。
迎え撃つプリキュアチーム!

  

って、キュアソードがいねぇ?!
虫歯ジコチューが怖くて変身すらできないまこぴー。イイよ残念まこぴー。

どうもプリキュアチームというのは、一人欠けただけで弱体化するようで。
無敵のエースさんはどこへいった。

マダムがお菓子を喰いまくっていたので、彼女もまた虫歯に苦しむ…という描写あるかなーと
思っていたのでちょいと肩すかし。

キュアエースさんに説教されたまこぴー、まるでアン王女に説教されたような気がして
発奮、ジコチューを屠るという流れ。
マジカルラブリーパッドの販促もちゃんと入れていますが、そんなのはどうでもいい(えー


問題のシーン。

  

説教するキュアエースさんが、まこぴー視点でアン王女と重なって見えたというこのシーン。
やはりクリソツですね。何かあると見た。

戦闘後、亜久里さんが「アン王女とは初めて会った気がしない。昔から知っているような…」
と言っていましたが。やはりキュアエース、アン王女、それとレジーナには関連性が。。

プライズの「DXFフィギュア」ですが、10月6日現在キュアエースさんだけ予約も発売もされていません。
本来なら12月発売とかで、とっくに予約が始まってるはずなのに。
キュアエースさんの本当の姿は、現在のオバサン形態ではないのかも…と勘繰ってしまします。
何か重大なネタバレがあって、それを待って予約無しで急に発売とかそういうのかも。

謎が解けてきたと見せかけて、かえって謎が深まったといういつものドキドキプリキュアさんでした。


次週は、なんと人間態ラケルが人間の女の子に恋を!!

  

相手が菱川さんではなく、たびたび登場のクラスメイトさんというところが六花さん…(つ∀`)
じゃあ、シャルルはワシがもらった!!

  

…と言いつつこのシーンばかり印象に残ってしまった。。。
シャルルと亜久里とレジーナとエルはワシがもろた!!

■今週のマイスイートハート

  
  そんな資格はねぇ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2013-10-06 16:14:54
こんにちは。

アン王女、亜久里、アイ・・・多分一本の線で繋がっていますね。
返信する
Unknown (三十路)
2013-10-06 16:25:03
>紙粘土さん

こんにちは。

ここまで引っ張られると、胡散臭く思えてきますね。。
いい加減、謎を明かしてくれてもよさそうなのに。
返信する
また???だらけ (円盤屋)
2013-10-06 17:10:26
復活された三十路SEOさんこんにちわ。(笑)

今日はまだ暑いので先月修理が終わったエアコンを稼働させました。
衣替えもしないといけないのですが、両方する必要が・・・(謎)
いやいや期は甥もそういう時期がありました。
今は第1次反抗期を超えましたが・・・(汗)
今回は歯磨きについての教育回でしたが、宣伝はされていませんがプリキュアさんの歯ブラシも毎年出てます。
キャップがフィギュアになっているのがカワイイですね。(笑)
展開は???だらけですが、最終話までどう進めていくか楽しみです。
次回は人間態ラケルが見れるのですが、プリキュアさんの恋花はあいまいに終わるので・・・(謎)

追伸、お父様の具合はいかがですか?
ワタシの父親の癌は1期でも見つかった時は転移して手術が出来なかったのであっという間でした。
三十路さんはいつまでもモモリアンのSEOであって欲しいので・・・(爆)

返信する
Unknown (むめーん)
2013-10-06 17:14:31
お忙しいのに、レビューご苦労様です!

ここから期待し得る最高の展開としては
目覚めた王女様にキュアエースの姿を返上→真の10歳プリキュア誕生
ですね!!
コスチュームは、ぜひ胸元の深いワンピースでお願いしたいです!
返信する
どう回収するつもりなのか。。。 (三十路)
2013-10-06 19:00:18
>円盤屋さん

こんばんは。
いつも通りSKBな目は失いたくないオサーンです。

衣替えといいますか、ジャケットを着て四輪に乗ったら暑くてエアコンかけました。同じことやってますねえ。。

いやいや期って、なんでアン王女がそんなこと知ってるの?とも思いましたが、敢えて突っ込まず。隠し子疑惑とか?(ねぇよ

プリキュアさんのシャボン玉遊びの玩具についてるキュアホワイトさん欲しさに購入したことはありますが、歯磨きまで。。

なかなか謎解きしてくれないので、しびれが切れてきました。。
ラケル人間態再登場ということは、シャルルも…(ゴクリ

父は、2期か3期らしいですが、直腸癌は進みが遅いらしいので、肝臓や肺に転移なく手術できました。主治医によると、抗癌剤も使わなくて良いらしいので(診断名が「直腸腫瘍」に変わってました)、あまり悲観することもなさそうです。かといって、油断もできないという。。。
お気遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (三十路)
2013-10-06 19:02:18
>むめーんさん

あ、嫁だ(ちゅ^3^) どもー。

真の10歳プリキュア、良いですね。
コスチュームは、太もも重視でお願いしたいです。
キュアマリン、キュアリズムクラスで(ゲス
返信する
やるっしゅ倶楽部会長様へ (Unknown)
2013-10-06 20:35:16
王女様とキュアエースは別人かなと思ってきたところに
今回の話、やはりキャアエースと王女とアイは
関連があるのでしょうね

ただ、アグリの記憶がつくりものだったという
オチにならないことを願います
今のアグリの人間関係を否定するみたいなので
そうならなければいいな・・・


PS
他人にコメントのレスに横レスです。
>コスチュームは、太もも重視でお願いしたいです。
>キュアマリン、キュアリズムクラスで(ゲス

キュアマリンのコスはエロいですよね(笑)
プリキュアシリーズでもかなりミニなスカート?
ニーソックスで絶対領域
背中の開き具合
鎖骨の見える

それを一般人にエロく感じさせないえりか様のキャラ
そのえりか様をエロく見る自分(ゲス
返信する
いえ、私会長じゃありませんし(^_^;) (三十路)
2013-10-06 20:53:17
>木4…Unknownさん

キュアエース、アイ、王女…ミスリードもあるのでしょうけど、何かしらの関係がないと、ここまで来た以上はあとにひけないのでは。。

アグリが記憶操作されていて、プリキュアとしての任務が終わった(来年1月最後)ときには、プリキュアの記憶がないただの女の子に…という噂話を聞きましたが、それではあまりにも悲しすぎます_| ̄|○
王女(またはレジーナ)と合体して消滅というのも悲しいですし。難しいところです。

キュアマリンのコスは、短パン着用のはずがはいてなかったり、ブラしてなかったりとかなりキテますね。
一般的にも、かなりエロく見えると思いますよ?
脳内では…(ゲス
返信する
親子共に教えられることが多い知育番組に路線が変わった? (あさ)
2013-10-08 10:12:13
先週も今週も教育番組みたいです。
可愛いが溢れている番組からさらに進化した!。

アイドルらしくて、まことのCMは好きです。売れないアイドルなんて事は無さそうです。虫歯をしらないだけではなく歯磨きも知らなさそう。トランプ王国では人間は卵からうまれたりするかも?

まこぴーの表情がとても良かったです。口を開けているシーンは正面から見たかったです。

子育ての話題が続きますがリアルな話題でお母さんの共感を呼びそうですね。来週は初恋!親子で話し合える番組を目指しているのかな。

マナの自己紹介は「キュアハートです」と紹介するべきですよね。未来の政治家らしい発言ではありました。

エースと王女はただ似ているだけにして欲しいです。
初代のひかりのパターンは少し悲しいです。
アイちゃんもキャンディのパターンは避けて欲しい。

PS 三十路さん達ブロガーの更新速度はとても速いと感じています。週一回更新するだけでも凄いと思います。更にコメントに返事まで返されるのですから大変だと思います。いつもご苦労様です。
返信する
おジャ魔女どれm(ryに似てるような。。 (三十路)
2013-10-08 15:00:25
>あささん

まこぴーのCMは、売れないアイドルの80年代CMっぽいですね。歯磨きちゃんとしないとは、なんてバッチイ子なんだ…とも思いましたけど。。

妖精が人間に恋するというのは、プリキュア5以来のような…?相手が六花だどファンが怒るので(シロップ×うららみたいに)、脇役のお嬢さんを持って来たのだと思います。大人の事情が見えます。

未来の政治家は良いですけど、政教分離はしっかりと(ry

エースと王女が似てるのは、なにかあるような気がしますが。。ミスリードの可能性もありますしねえ。。
とりあえず、亜久里をここまで出した以上、悲しい終わり方は無いと思います。女児向けですから。

できれば一日一更新したいと思ってます。
毎日のぞいてくれる方もおられるので。。
返信する