五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

2010年10月17日 | ハートキャッチプリキュア!
今週はいよいよ学園祭本番。
毎年トリを務める、けいおん部を押しのけてファッション部がトリに。

しかし、軽音部員のボーカル・池田彩さんと工藤真由さんが、あまりの観客の多さにビビって
歌えなくなってしまいましたとさ。原因は、もも姉がファッションショーに出るからだそうで。
ぶっちゃけ今週は、芸人枠の代わりの芸能人枠です。

  

番くんのお母様をはじめ、オールキャスト。
まさに「みんなが主役」。
お母様…薄くて高い本を中高生に売りつけてはいかんでしょう。。


  

唄いたくないと言い張る、彩お姉さんと真由お姉さん。
そりゃあ、こんなDQNバンドでは無理もありません(えー

  

何とかとっ捕まえて、ステージに立たせてみた。
が…やはり唄えない彩&真由。

心の花が萎れたところで、コブラージャさん襲来。

  

相変わらず緊張感というものがありませんが、今はダークブレスレットがあります。
彩&真由、二人いっぺんにデザトリアン療法。

  

やばい。
大混乱の会場で、応戦の決意を固めるプリキュアさんたち。
まあ、花、海、陽は大した脅威ではないのですが、戦闘マシーンたる月光さんが…。
変身バンクは、上手くまとめてありました。

  

コブラージャさんの操縦するデザトリアン。
歌を攻撃に使うコブラさん。かなり下手です。これは強い。
ラララ~と言ってるだけ、という突っ込みは、この際無しで。

コブラ兄さん:「臆病者は、ずっと臆病者のままなのさ」
耳が痛いお言葉です。3幹部って、決して間違った事は言わない人たちです。
彼らは生き残る可能性が高いとみた。

  

通常技ではボコったけど、〆はブロマリサンに譲るムーンライトさん。
ムーンライト無双なんて言われてますからね。さすが高校生プリキュア。
それにしても、3人合体技の古っぽさは隠せません。そろそろパワーアップしないと。


コブラージャさんのおかげで、けいおん部の演奏時間が潰れてしまいました。
というわけで、急遽ファッションショーで唄ってもらうことに。(コブラージャさんありがとう)
せっかくゲストに来てくれたんだし。自分の裁量で演出を変えるえりか様、結構権力者?

  

曲は、「HEART GOES ON」。
このために、EDテーマCDのB面にこの曲が入っていたのか…。

  
  

花咲&来海の出番では、変身バンクの真似が入っていて大興奮。
しかし、月影さんのこの辛気臭くなさはどうしたことか。
いつき効果なのか、もも姉効果なのか、堂々たるモデルっぷり。
てか、月影さんが徐々に心を開いてきた…ということを描きたかったのでしょうが、
どこかぎこちない不自然さが上手く表現されていました。若干強引でも。
不自然な君が好き。(月影さんの愛読書は、サガンだきっと)

強引といえば、盛り上がってる最中でも、

  

妖精の排便シーンだけは抜かさない、スタッフ様のKYぶりが笑いを誘います。
(販促だから、しょうがねェんだよ!)

軽音部とファッション部の合同発表が、無事成功したところで以下次週。
まあ、夏休み合宿までしたファッションショーが、彩お姉さんと真由お姉さんの陰に隠れて
目立たなかったのは大失敗でしたね(えー


■次週予告

  

パワーアップ(?)の条件が、プリキュア対プリキュアだそうです。
絶望の使者・デザートデビルとは…? 皆既日蝕?
怖い心理攻撃のトラウマが今、蘇る。


●あずにゃん対なみなみ

  

嗚呼~、これは難しい。
ぼ、僕には選べないよ!(二次元…


★今週のキュアマリン

  

スパッツ長いよ…(またそれか