五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第24話 「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

2009年07月19日 | フレッシュプリキュア!
生き返ったはいいけど、4人目のプリキュアという大役を背負わされ
途方に暮れる東せつな。
愛するメビウス様には見限られたし、もうラビリンスには戻れない。
かといって、急に正義の味方ヅラするのも何だか。。

  


4人目のプリキュアさんが、ともに戦って来たイースだということに
納得がいかないウエスター兄貴。

  

兄貴:「ラビリンスを裏切りやがって!必ず連れ戻してやる!」
どうしても戻らないというなら、俺もプリキュアにしてくれ!


闇を彷徨うイースさんが、光を追いかけて行った先には…

  

やはりプリキュアになるしかないのか、せつなさん。

せつなさんを捜しまわっていた桃園さんたちは大喜び。
桃園さんは、家族での食事会にせつなさんを招待。
桃園さんに、「じゃあ、頑張ってね♪」と言う蒼姐さんとブッキーさんが
助平です。キャッキャウフフしろとでも?

  

温かい「家族」と温かい食事。楽しい会話。
この幸せを、今まで私は奪っていたのか…。

  

なんとなくこの歌を思い出した(Youtube音量注意)

しかし、ラビリンスへの裏切りが簡単に許されるはずもなく。
桃園さんとせつなさんの前に、ウエスター兄貴襲来です。

ナケワメーケを使って市街を爆撃するウエスター兄貴。
「どうだイース、FUKOが集まってくるぞ!」

  

せつなさんの脳裏に去来する、この世界の人々の幸せ…。
「幸せを奪う権利は、誰にも無い!」

せつなさんの、プリキュアとしての決断です。
せつなさんは携帯なんか持ってたか?という野暮な突っ込みは
この際無しでお願いします。

  

「うれたてフレッシュ、キュアパッション!」

熟れていたらフレッシュじゃないような気がしないでもありませんが
そういう野暮な突っ込みはこの際無しで!!

  

元々がイースなパッションさん、格闘戦では古参プリキュアさんの
数段上をいってます。

兄貴:「目を覚ませイース!」
パッションさん:「幸せを奪う事が、いかに愚かなことか悟ったのだ!」
2週目にして、早くも正義の味方宣言です。
ちょっと早いんじゃないか、という野暮な突っ込みはこの際無しでってば!!

ぶっちゃけパッションさんも、プリキュアになったからには「販促」という
十字架を背負っているのです。その邪魔をする権利は誰にも無い!

  

「プリキュア・ハピネスハリケーン!」

ちょっとバンクの作画が雑ですが、初陣を飾ったパッションさん。

  

4人が揃った…手を添えるときにちょっと戸惑ったパッションさんが
節度を保っていてよろしい。


  

しかも、ご両親の承諾を得た桃園さんとせつなさんが、ひとつ屋根の下で
暮らすことに。キャッキャウフフを期待しろと?
いやむしろ、桃園さんが喰うのが自然だし。
せつなさん:「せいいっぱい、頑張るわ」

ただ……せつなさんはラビリンスで生まれ育ったわけで、それを
無理にこの世界に定住させようというのは、ある意味残酷な話だと思った。
たとえ居場所が無かろうと、彼女はラビリンスに帰してやるのが筋道では
なかろうか。せつなさんという異次元の女の子が悲しすぎる。


■次週予告。

  

  「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」

知性派のサウラーさんが襲ってくるみたいで。
イース型ナケワメーケが緊縛技を使います。淫靡です。
第3話で、イース時代に突き飛ばした少年のために一肌脱ぐパッションさん。
そういう一本スジの通ったところ好きですよ、せつなさん。


註:今日は体調不良でへろへろなので、至らない感想になってしまいました。
  まあ、いつも至ってはいませんが。。


          

            「ブッキブキ同盟」参加中